So-net無料ブログ作成

またまたLAN接続のハードディスク [パソコン/デジカメ]

アクセス不能となりました(泣)
今年の正月の記事に続き、なんの前触れもなく。
あまり静音なのも考えものだわ(^^;
以前の多少違和感を感じて購入した500GB物です。
数日前にやっと描き上げた建具図が、、、
正月もそうだったけど、今回も虫の知らせは無くいきなり接続出来なくなったので、バックアップはとってない(泣)
ここ2年ほどの年賀状データなども消えちゃいました(´ー`)┌
データ無しというわけにもいかないので、もう少しバックアップの仕方考えよう。
昔のハードディスクのように異音などの兆候がないんだもんなぁ…。
今回はUSB接続での救出も出来ず、、
ぁあああ、落ち込む(x_x)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

なんとも・・・ショックな出来事ですねぇ〜。
バックアップも考えていたら切りが無いですが、やはりデータは無くしたくないですねぇ〜。
今のところ写真関係だけはトリプルバックアップ、ほかはダブル程度です。

でも、新さんの記事を読むと・・・もう一段バックアップ?。
やっぱり切りが無くなりますねぇ〜(^▽^) ハッハッハ。
by bera ◆ bera (2012-04-10 20:28) 

新介

beraさん、どもぉ
今回のは大事なデータが入ってましたから。
前回と同様、ハードディスク自体は異常がないと思いますので前回の物を修理に出してみようと思います。
修理代も含め、その状況で今回の500GBを修理するかどうか決めよう。
RAIDにでもしないとダメかな。それでもデータ無くなった人いるけど(苦笑)
by 新介 (2012-04-13 18:01) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。