So-net無料ブログ作成

サファリの白を [文具]

1286104108.jpg1286104748.jpg
買いました。
ペン先は珍しくFニブです。
報告はしてなかったんですが、以前買ったスケルトンサファリのMニブ(中字)が思いの外太い。
しかも書き心地が安いボーテックスとくらべても万年筆らしさがない。
それ以来、ずっともやもやしていたのでFニブ(細字)を買って確認してみることにしました。
で、結果は、、、まだインク吸入しておりません(^^;

1286104505.jpg
買ったときに撮影したスケルトンのLAMYサファリ
どうもペン先を見る限りサファリってパイロットよりも太めです。
パイロットのM≒サファリFくらいの感じです。
インク吸入したら確認してみましょう。
そうそう、サファリにインクカートリッジを力尽くで取り付けようとして壊してしまった話もありますが、サファリの説明書に取付方がきちんと書いてあります。 要は、カートリッジをセットしたら本体ボディをねじ込むだけでカートリッジは装填されます。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
bera

シンプルさの中に気品を感じる白ですねぇ〜。
クリップも単純でいておしゃれな雰囲気(^-^ )。

我が家に万年筆は・・・探したらどっか奥深くから1本だけは出てきそうな・・・。
高校時代バイト先からコッソリ・・・(^^ゞ、が1本。
by bera (2010-10-03 20:45) 

新介

禁止コメントではねられたぁ(笑)
万年筆が増えたのは「ボーテックス」を使ったからですね。
邪道と言われたパイロットの「ジャスタス」なんてのを持ってます。当時よく使ってました。
「書いてる」って気がするんですよねぇ。
この白い筐体に色彩雫の「霧雨」薄い黒を入れてみましたヾ(^^;をぃ、縁起が…
by 新介 (2010-10-26 14:11) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。