So-net無料ブログ作成

やっぱり買ってます [日常(生活編)]

4月10日にお釈迦となったブラウン管テレビ。
算段がとれない中でも結局買いましたv(^^;
私の使用目的ではモニターだけ出来ればいいんだけど、子供達の不満が。
そしてなによりテレビ好きのカミさんが強い(苦笑)
どうせ買うなら32インチ以上とサイズにこだわったのは私ですが。
もっとも手付けだけ勘考して後はカミさんのボーナス払いなんだけど(^^;;;

1209517901.jpg
買ったのはメーカー販売終了品のSONY製ハイビジョン液晶テレビ。
もちろん特価ですv( ̄^ ̄;;
32型よりも安い40型です。
数日は37型だと思ってましたσ(^^;
そういえば店では『特価で』の交渉金額のほうに意識がいってたので画面サイズは見たときの37型でインプットされてました(^◇^;)
ワイド画面ってサイズ的な大きさが身についてません。
このテレビ、我が家で3つの初があります。液晶テレビ、地デジ対応、ワイド画面。
すぐにやってみたのがWiiテニスでした(笑)
ま、テレビが変わっても日常生活での使用形態は変わりませんね(´ー`)┌
nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

ぉお〜!夢の液晶テレビw(゜o゜)w。
しかも40型ですかぁ〜(><)。
アパートは備え付けの液晶があるのですが、家はワイドではあるもののいまだブラウン管です。
ん〜・・・我が家の買い換えはいつになるんだろ?。
ケーブルテレビなんで地デジ期限は気にしなくて良さそうだけどほしいですね(^^ゞ。
(ほとんど見ないくせに(。_・☆\ )
by bera ◆ bera (2008-05-01 05:40) 

がるぼ

あっ!うちのと同じかも〜。そうそう。ワイド画面は最初すごく違和感ありました。画像綺麗ですよね!
リビングテレビなんで私はほとんど見てないですけど、映画やスポーツ番組みるといいなぁと思います。
by がるぼ (2008-05-01 13:54) 

maigoro ◆ maigoro

いいな〜♪
うちのは、まだおっきなテレビです〜(^^;
でも、そろそろ買い換えないと、テレビ見れなくなっちゃもんねぇ・・・
ハゥ〜またお金が飛んでいく〜。
by maigoro ◆ maigoro (2008-05-01 17:06) 

新介

beraさん、どもぉ
買う予定はまだまだ先だったんですけどね(^^;
地デジ、コピー信号があるからライブラリは減りそうです(笑)
by 新介 (2008-05-01 19:53) 

新介

がるぼさん、どもぉ
テレビはニュースぐらいしか見ないのよね。
スポーツは一切見ないし、スポーツニュースになったら消すしσ(^^;
って考えるともったいないよね(笑)
主に見てるのはカミさんと娘だからいっかぁ(^◇^;)
by 新介 (2008-05-01 19:54) 

新介

maigoroさん、どもぉ
もう数年あるから慌てなくてもいいでしょう。
国ではエコだリサイクルだと叫びながら無駄なことをしてるような気がしないでもない。
国会でのガソリン争いとオリンピックの聖火問題、まったく同じに見えてしかたなかった。
自民党の中にも造反者が何人もいると思ったのに期待はずれでした(´ー`)┌
by 新介 (2008-05-01 19:54) 

紫 あずき

我が家はテレビではなく、ビデオデッキを買いました。
DVDと一体型(?)で録画出来るやつです。
この次、テレビを買うことになるのでしょうか?それともチューナーだけになるのでしょうか?
今、大きなテレビを買ったら床が抜けそうで怖いです・・・
^^;
大きくて、綺麗に見えるテレビで、ブラックマヨネーズの吉田のブツブツを見るのは、ちょっと引くよ〜と誰かが言ってた。
by 紫 あずき (2008-05-01 20:34) 

おら ◆ 12013104

液晶テ・レ・ビだぁ
テレビってブラウン管以外は頭に入ってこないさ
こないだまで使ってたテレビはバリバリ火花さ散らしてたので止めにした
して室蘭からもってきたテレビ・・・これも15年選手
駄目になったらア買うかって
次は液晶だべなきっと
羨ましいっすよ
by おら ◆ 12013104 (2008-05-01 21:11) 

新介

紫 あずきさん、どもぉ
ビデオデッキはまだまだ必要ですね。
ビデオカメラ撮影の映像があればずっと必要ですよね。
8ミリビデオカメラで撮影した物は見られなくなる日も遠くないかも。
かろうじて再生機は売ってるけど、のちのち不安がいっぱいだなぁ>SONY
液晶だったらブラウン管の半分ほどの重さですから、重量的には子供が増えたと思えば(^^;
そんなことで床が抜けたら相撲取りの方は怖くてどこにも住めません(笑)
by 新介 (2008-05-02 12:08) 

新介

おらさん、どもぉ
近場に売ります買いますのリサイクルセンターが出来てブラウン管TVも売ってます。
わりと安いんだけど後のことを考えるとねぇ…。
数年後には廃棄でリサイクル料を取られるから、映りさえすればただでも買ってもらった方がお得になります。
映ればモニター用に小画面TVは欲しいかもσ(^^;
by 新介 (2008-05-02 12:08) 

maigoro ◆ maigoro

国会のガソリン問題・・・バカバカしいな〜と思いながら見てました(−−)
民主党が、デモ?みたいなことしてたでしょ。
そんなことより、なんか違うことすりゃいいのに・・・
by maigoro ◆ maigoro (2008-05-02 18:24) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。