So-net無料ブログ作成

車検続き [日常(生活編)]

自動車税が辛くなりパジェロを出して早数年…。
パソコン通信からの仲間が尋ねてくれたときにはトラックでお出迎えでした。

昨年末カミさん使用の軽バンが車検。
これは仕事にも使ってるので必要です。
これはすぐに払い終えてるんだけど…、まだ夏タイヤが買えない(T.T)
そして先月は親父の車の車検。アブソーバー不良で修理代がのす。
本日トラックの車検、車検が通らずタイヤ2本交換。
合わせて23万の借金、苦ぅ〜どうしましょう(大泣)

更に悪いことには、一昨日TVがプッツン!
現在、コカコーラで当たった7インチのプーさん液晶で見てます。
TVは欲しいよなぁとカミさんとエイデンへ。
思案中・・・・・・・・・(泣)
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

今日、自動車保険の更新確認に友人が訪れました。
保険・・・税金・・・車検・・・、失業中も何も関係なくやってきます。
『子供が独立したら!』と考えるのですが、チビもいるし(^^ゞ。
いつになったら落ち着いて暮らせる事やら・・・。

ちなみに先日、19インチの年代物TV処分しました。
そのTVを見ると電気代がとんでもなく増えるんですよねぇ〜。
で、流しの収集業者へ2000円のお支払い(><)。
スッキリしたような、損したような、複雑な心境です(^◇^;)。
by bera ◆ bera (2008-04-11 20:00) 

nao ◆ nao03

物入りの時にかぎっていろいろ壊れたりしますよね(TT)
昨年うちも20年近く乗り続けている車の車検とガス湯沸かし器の故障が重なり・・・。仕方ないんですが。
by nao ◆ nao03 (2008-04-11 22:00) 

maigoro ◆ maigoro

そうそう、出費って続く時ありますよね〜(−−;
なんてタイミングでテレビが・・・
でも、ちびまるこちゃんのおばあちゃんのように、テレビをボン!と叩けば、まだイケルかも!?
by maigoro ◆ maigoro (2008-04-12 16:16) 

紫猫

うんうん、と頷いてしまった。いずこも同じ…ですね。
こういう時自分は「徳が減ってるんだな」と思うことにしてます。災難や病気を故障事故程度ですまさせていただいた、と。修理費用は「天」に払った、と解釈して感謝。不思議と腹が据わりますよ。あんまり大きい金が出てくときはそういう風に考えないと、腹が立って寝られなくなりますから(笑)
by 紫猫 (2008-04-17 22:45) 

新介

beraさん、どもぉ
我が家も早く落ち着いて暮らしたいです(^^;
先日19インチCRT廃棄しました。
他にもVTR3台、掃除機2台、アンプ、CDプレイヤー、チューナー、スピーカー1組、LDプレイヤー2台、ミシン、LPラジカセ、ラジカセ、プリンタ…
さっぱりしました(^^;
by 新介 (2008-04-19 08:53) 

新介

naoさん、どもぉ
無くても生活できるとはいえ、TVも必需品になりますね。
20年乗られてるってすごい!
って、私のバイクも29年ものになりますが(笑)
湯沸かし器などは生活に必要ですから、壊れたら買わざるを得ませんね。
うちのも危ないかも。
by 新介 (2008-04-19 08:53) 

新介

maigoroさん、どもぉ
出費が続くときは続きますね。
叩いてみたけどダメでした(笑)
液晶地デジTVの購入を決めてきました(^^;;
by 新介 (2008-04-19 08:54) 

新介

紫猫さん、どもぉ
「徳が減ってる」それいいですね(^^)
そう考えることにしましょう。
先日親父の車検代は何とか払いましたv(^^;
by 新介 (2008-04-19 08:54) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。