So-net無料ブログ作成

本日卒業式 [日常(生活編)]

と言っても娘は新年度から中学3年なので卒業したわけではありません(^^;
そうそう、新学期になったら3年生はすぐ修学旅行があるんですよね。
つい舟木一夫さんの歌が口から出てくるのは内緒(ばき)
で、先ほど帰宅してきて昼飯を買いにコンビニへ。
1個だけ残ってたミートスパをレジへ通したところ、賞味期限をわずかにオーバー。
内緒でヾ(^^;ばらしてる 負けてもらって買ってきました(笑)
知っているからでしょうけど、このくらいはいいと思うんだけどなぁ。
納得して買ってるしv(^^;
期限自体が怪しい昨今(ばき)だけど、お堅いばかりぢゃお役所仕事になってしまうよぉ。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
nao ◆ nao03

コンビにもこの頃は厳しいですよね。
この間おにぎりを買ったら新さんと同じ状態で
「申し訳ありません期限が過ぎてしまっているので回収します」・・・と。え〜っ!!その具一つしかなかったのに〜。
心で叫びながら・・・ガックリでした。
by nao ◆ nao03 (2008-03-18 15:58) 

bera ◆ bera

「わずかにオーバー」なら特段問題は無いでしょうが・・・。
もう20年以上も前ですが、市内でもかなり田舎の方で仕事をした際、近所で唯一のお店は売れるまで置いてましたからねぇ〜(^◇^;)。
商品名は忘れましたが、砂糖の乗っているパン、溶けてパンから流れ落ちていました。
残業でお腹が空いているとき、それでも食べて何事も無かったですけどネッ。(^_^;)。
by bera ◆ bera (2008-03-18 19:17) 

おら ◆ 12013104

こんな話していいのか・・・時効だな
むかし甲斐駒にたまには裏側から登るかって
8月の盛夏、新宿を夜行できて伊那大島の駅に
一日2本のバス・・・朝のが出ちゃって午後まで駅付近をぶらぶら
駅前に小さなお店があってそこで牛乳(瓶)を買って飲んださ
したらなんとなく酸っぱいしかもドロッとしてて
ナニコレって思ったっけつべたくて美味しいもんだから飲んじゃった・・・ヨーグルトに
当時は賞味期限も消費期限もないから売れるまで置いとく・・・beraさんの言うとおり
でっ『わずかにオーバー』・・・そんなんめじゃない
by おら ◆ 12013104 (2008-03-19 00:39) 

新介

naoさん、どもぉ
きっちりやっておかないと何かあった時にまずいのでしょう(^^;
何かあってニュースなどになってしまうと前後がわからなくて一方的な感じ方になってしまうんでしょうね。
客との阿吽の呼吸ってのがあってもいいでしょう。
by 新介 (2008-03-19 20:45) 

新介

beraさん、どもぉ
昔々はヾ(^^;いつだよ 買ってきたらカビてたとか、特に珍しいことでもありませんでした。
綺麗ににおいも無くでは人間衰退していくような(^^;
せめて抵抗力が付くぐらいは何か無いとね。
by 新介 (2008-03-19 20:45) 

新介

おらさん、どもぉ
買ったら酸っぱかったとかもありましたねぇ(^^;
新しいものに変えてもらいましたけど。
先日和菓子の賞味期限が1年前ってのをもらってしまいました。
たぶん印刷間違えだとは思ったのですが、一応店舗のほうへ連絡。
和菓子2個が箱菓子となって返ってきました。
儲けたみたいです(笑)
表示は「わずかに」ではありませんでしたけど、商品は問題なし。としても大事になったら大変ですからね、製造者としては。
by 新介 (2008-03-19 20:45) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。