So-net無料ブログ作成

メモ帳のペンの挿し方 [文具]

1199868864.jpg
手帳も持っていますが普段のメモには使っていません。
メモはもっぱらロディアです。
この手のメモカバーのペン挿しに普通はメモを開いて上からペンを挿すかグリップを引っかけるかしている方がほとんどだと思います。
が、私の場合、抜き差しを優先に下から挿してます。
そしてポケットへは手帳の背から入れてます。
ちょっとだけゴミを拾いやすいんですが(^^;
ぁあ、もっとメモ内容の濃い時に写真撮ればよかったなぁ(ばき)

ロディアのスパッと切り取れるメモは同サイズの他の物よりも秀逸です。
方眼になってるメモ罫は日本製のものよりいいかげんですけどね(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

おっ!こだわり文房具ですね?(^-^ )。
さりげなく写っているボールペン(?)もオシャレなデザインですねぇ。
文房具屋さんは好きでぶらつくのですが「使うの?」と言う自問で眺めるだけです(^◇^;)。
by bera ◆ bera (2008-01-09 20:18) 

新介

beraさん、どもぉ
シルバーのペンですか?
これって万年筆なんです(^^;
机上の1枚の雑メモに使ってます。
使っていたジェルボールペンを仕事場に持って行ってしまったままなので殴り書き用の万年筆です(^^ゞ
この状態で10cm、キャップを尻に付けると14.5cmです。
文具屋さんは意外と行きません。行ってもペンと用紙を見るくらい、記事は書いててもマニアにはなれません(笑)
by 新介 (2008-01-10 21:56) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。