So-net無料ブログ作成

u-15カバーを外してみました [パソコン/デジカメ]

下の記事関連ですが、
スライド式の電源連動カバーが購入当初より緩くなってきました。
カバーを旋回すると電源が入りレンズが出てきます。
このカバーを1mm強閉めると電源が落ちレンズが戻ってしまいます。
開いたカバーは本体端まであるので、そのカバーに指の腹が少し当たると電源が落ちてしまうのです。
直るものなら直してしまおうとカバーを外してみました。

1196594800.jpg
結論!
・・・・・・直りません(苦笑)
4年ほど使ってきたので仕方ないことですが、カバー裏のプラスチック部分が少し角が取れてきてるようです。
なるべく開いたカバーに触ってしまわないように我慢して使っていくしかないですね。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

確認、ありがとうございました(__;)。
症状としてはまるっきり一緒です。
片手で気軽に撮ろうとすると、どうしてもカバーに触れちゃうんですよねぇ〜。「よしっ!」とカメラを構えると「シュィ〜ン・・・」って『おいっ!(T^T)』。
この不具合のせいでしょうねぇ〜、社用のこのシリーズ、スライドカバーでは無くなってました。
デザインは良かったんですけどねぇ〜。(ブルーに惹かれました)
by bera ◆ bera (2007-12-02 21:01) 

新介

beraさん、どもぉ
u-15かu-25なのかな?
簡単に閉じてしまうようになっちゃいました。
考えてみると、新しく買ったSP-550UZとほぼ同じ金額で買ってました(^^;
カバーを外してもなんともなりません。掃除が出来ただけです(^^ゞ
カバー下のネジ2本がスライドのガイドになってるだけでした。
by 新介 (2007-12-02 21:32) 

紫 あずき

うちの旦那様もデジカメを毎日??バラしては、あー、うー、と言いながら、また戻してますね。
結局いつも直せずじまいみたいです。
by 紫 あずき (2007-12-03 10:50) 

maigoro ◆ maigoro

あ!これ、うちで前に使ってたのと同じです!
タッキーが宣伝してたのに惹かれてかったんです!
しかも、症状も全く一緒!!
写真を撮ろうと思って構えても、ちょっと触っただけでレンズが・・・
それでもなんとかガマンして使ってたけど、今度はカバーに触れなくても勝手に閉じてしまうようになって・・・
で、しまいにはカバーを開けても電源が入らなくなってしまい・・・
で、新しいのを買う決心をしたのでした(^^;
by maigoro ◆ maigoro (2007-12-03 18:20) 

新介

紫 あずきさん、どもぉ
これやっちゃうとまずいかもなぁと思いながら手をつけてしまうこともありまして(^^;元に戻せなくなったこともあります。
様子はわかっても手のつけようがないものはどうしようもありませんね。
直せないのがわかっただけでもいいやと(^^ゞ
by 新介 (2007-12-04 14:01) 

新介

maigoroさん、どもぉ
をを、同じでしたか。
症状も同じなのね(^^;
更にひどくなったらどうしようかなぁ?
カバーに触れなくても電源が落ちちゃったらどうにもなりませんね。
by 新介 (2007-12-04 14:01) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。