So-net無料ブログ作成

今年を越せるのか? [日常(生活編)]

今日は、「明日から12月…」とか「今日で11月も終わり…」って言う書き出しのブログが多いんでしょうね。
11月、とても慌ただしい月末となりました。
と言っても、打合せとか見積とかで、実際に請求を出せる仕事にはなってません。
坪仕事も落とさないように受けないと来月が辛そう(泣)

車検と車3台分の任意保険、、、入り用だぞぉ、ひもじいぞぉ(^^;;
nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
luzef

もう今年最後の月に入ってしまいますね〜
本当に今年も早かったよ(笑)
この調子で12月も終わっちゃうんだろうな( ̄▽ ̄;)
車検・・・大変ですね〜
我が実家も車&バイク2台とで大変だったみたいです(笑)
by luzef (2007-11-30 22:15) 

サラ ◆ sareen

一日遅れですが、書き出しは、ずばりその通りでした。
最後の月だから何となくね。
なんとかなる!(一応励ましです)
by サラ ◆ sareen (2007-12-01 08:42) 

bera ◆ bera

黙っていても「年は越して行く」のですが、笑って迎えられるかですよねぇ〜。
昨夜もちょっと取引先に電話したら・・・暗い話題ばかりになってしまいました(__;)。
「静かに・・・」で良いので無事乗り切りたいですね。
by bera ◆ bera (2007-12-01 15:34) 

SANAE

す、すみません、質問。
坪仕事、って何のことでしょうか・・・?
業界用語ですか?それとも私が無知なだけで皆さんご存知?
ちょっくらぐぐってみたけど、ヒットしなかったもので。
これはご本人に聞くしかないかなぁ、と。(^^ゞ
おしえて、しんえもんさん〜
by SANAE (2007-12-01 17:07) 

maigoro ◆ maigoro

車検だけでも結構な出費なのに、任意保険!しかも3台分って・・・キッツ〜(><)
あ!そういえば・・・うちもダンナの車がもうすぐ車検だった・・・(−−)
年末ジャンボを買って、お金持ちになる夢を見たいけど、年末ジャンボを買うお金がな〜い(><;
切ない・・・
by maigoro ◆ maigoro (2007-12-01 18:27) 

新介

luzefさん、どもぉ
年々、1年間が早くなるような(^^;
この12月、車検は1台だけなので何とかなりますが、夏タイヤは坊主状態。
ってことでスタットレスに履き替えて車検通してもらいましょう。
任意保険は仕方がないかなぁ、自賠責だけではどうしようもないし。
バイクの車検、今年はパスしました。暖かくなって乗れる見通しが立ったら取ります。これからの季節は手が冷たくて乗れないし。
by 新介 (2007-12-01 21:52) 

新介

サラさん、どもぉ
あはは、月の変わり目などの書き出しには困りませんね(^^;
励ましありがとうございます。
ぅん、何とかやって行かなくちゃね。
by 新介 (2007-12-01 21:52) 

新介

beraさん、どもぉ
笑って迎えられるように努力します。
仕事の先行きの話は明るくありませんね。
なるべく話さないように避けなくっちゃ(^x^)
by 新介 (2007-12-01 21:52) 

新介

SANAEさん、どもぉ
ぅ、たぶん業界用語なのでしょう(^^;
特に規定されてるわけではないのですが、例えば、トイレの改造とか和室を洋間に改装とかの数坪の仕事の事です。by新ヱ文ヾ(^^;その字かい?
大工さんも採算が合わなければ断れる仕事なので忙しい時は先送りとなってしまいます。採算の計算がわかりやすいというのもあります。
その先送り仕事が年末となるともう後がない(^^;
by 新介 (2007-12-01 21:53) 

新介

maigoroさん、どもぉ
保険は月払いにしてもらってるので全額ではありません。
ただ1回目だけは現金なので、その現金の勘考が(^^;
ジャンボは確率的に分が悪いそうなんだけど期待しちゃいますよね。

宝くじが当たり家を建てた人に「よかったですね」と言ったら「宝くじ買ってなければもっと早く家を建てられた」って小咄があったけど、そんなものかもね。
家族で外食できたりカラオケ出来たりの時間の方がかけがえのないものかもね(^^ゞ
by 新介 (2007-12-01 21:53) 

がるぼ

会社でも「もう師走だよー早いね〜。」と話しておりましたですよ。
慌しいですなぁ。街全体が慌しいです。帳尻会わせもありますしね。風邪が流行ってます。気を抜いたときにドッとくるのでお気をつけて!
by がるぼ (2007-12-01 23:03) 

新介

がるぼさん、どもぉ
早いよねぇ、寒いよねぇ。
クリスマス付近、皆ワイワイと騒いでいる頃が年一番の辛い日々です(苦)
毎年恨めしく思いながら夜中も仕事してました。たぶん今年もそうでしょう。
年が変わらないと気も抜けないです。って、風邪も寄ってこない(笑)
それでもインフルエンザには気をつけないとね。
by 新介 (2007-12-01 23:49) 

SANAE

なるほど、勉強になりました。
私の仕事で例えれば、予告カットとか記事部分のカットかな?
採算が取れないどころか、ほとんどサービスですけど。
新人の頃はそういうのでも仕事貰えれば有難かったものです。
昔は柱のコメントにも数千円でもコメント料貰えたけど、今ではタダよ〜
by SANAE (2007-12-02 12:02) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。