So-net無料ブログ作成

仕事前倒し、そして山 [バイク]

今週は仕事が忙しかったです。
週初め手帳に「目指せ山頂」と書いた。
仕事の納期は本日9日。
このままではいつまで経っても山に行かれない。
忙しいのがわかっていたので土曜日から取りかかり始めてる。
そこでいつもの『間に合うノルマ』以上に日々のノルマを上げてみた。
出来る量は決まってるのでノルマばかり無理しても仕方がない。
そこで、本日中に間に合うようにチェック項目を書き出し、出来る時に前倒しでやってきた。
こなすだけでほとんど午前様、それでも少しずつの前倒しで本日午前中に納めることが出来た。
よって午後から休みぃ〜、念願の山ぁ〜v( ̄^ ̄;;
もうキノコの時期は終わりだけどね(^^;;ちょっと残念

1194599596.jpg
途中はこんな感じです。
天気は少し曇り空。
山の木々は紅葉の本番に入っている。

1194604827.jpg
はい、山頂です。
こっぱずかしいので画像は小さめ(笑)
この頃には少し汗ばんでくる。

1194599907.jpg
こんな空中丸太ぐらいは越えられないと山頂は目指せない。
って山頂は過ぎているのだが(笑)
でも丸太が湿ってると氷と同じように滑るのよね。
丸太に対しては直角に進まないとまず越えることは出来ない。
この30cm位の丸太で60cm位の高さならなんの苦もない。
難しければ余計楽しい(^^)
この後にも湿った空中丸太がありました。

1194600361.jpg
山頂を越えて反対側に降り始めるとこんな紅葉が。

どちらを見ても山か木しか見ることができない。
家頁で紹介していた森林組合の林道は道終わりのフェンスのずっと手前で通行止めとされている。その林道は下山した所でも通行止めのはず。この通行止めは不要だと思うのだが(^^;

山の中をあっちへこっちへと散策。以前通っていた獣道は完全に茂みの中になっていたりする。たまには山に登らないと人も入れなくなりそうだ。
上ってきた道を帰る。

1194601087.jpg
そして眼下にはこんな景色が見られる(^^)

nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ロベリア ◆ shanboru25

忙中にひとときのお休みをいただいて骨休み、良かったですね。こちらまでいい空気が流れてきます。

お連れはどなたですか? (^o^)
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-11-09 20:17) 

bera ◆ bera

滅多に聞けない新さんの「休みぃ〜!」のお言葉(^▽^) 。
なんとか秋が通り過ぎる前に満喫出来たようですね。
山頂から見下ろす紅葉、町並み。
すっかり秋色に囲まれている様子がうかがえます。
曇っていたとは言え、見晴らしは良さそうですねぇ。

空中丸太越え!。
バイクを乗ったことが無い僕にはもちろん無理ですが、新さん!!!まだまだなまっちゃぁいませんね(^^)v。
by bera ◆ bera (2007-11-09 21:08) 

luzef ◆ luzef4365

いや〜すごい景色ですね☆
マイナスイオンが沸きでていそうです(笑)
気持ちがいいんだろうなぁ〜
バイクのテクニックも素晴らしいんでしょうね!
新介さんの写真が小さいのが寂しいです(笑)
by luzef ◆ luzef4365 (2007-11-09 22:15) 

サラ ◆ sareen

広々とした景色ですね。深呼吸したくなります。
丸太を乗り越え、バイクで山を降りたり上ったりとは、ちょっとした冒険家に思えます。
by サラ ◆ sareen (2007-11-10 08:39) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
骨休み、気分的にもリフレッシュでした(^^)
肉体的には仕事では使わない筋肉がフル活動でした。
撮影はセルフタイマーです。
ひとりで登りました。てか一緒に登れる人はほとんどいません(^^;
by 新介 (2007-11-10 11:16) 

新介

beraさん、どもぉ
見晴らしよかったです。
それになにより、やりかけ仕事はなかったので気分的にも満喫できました。
かなり以前、急斜面の上り、ターンしてすぐに50cm位の空中丸太があって、これは楽しかったです。
まだまだなまってられないですね。とっておきの楽しみですから(^^)
by 新介 (2007-11-10 11:16) 

新介

luzefさん、どもぉ
いいでしょう?(^^)
マイナスイオンは風に乗ってやってきます。
風が木立を横切る音だけです。ビックリするほど静かです。
静けさを独り占めですv(^^;
by 新介 (2007-11-10 11:16) 

新介

サラさん、どもぉ
馬の背では右も左も広々とした景色です(^^)
後でパノラマにしたものをアップしましょう。
冒険、そういえば小さい頃からの憧れなのかも。
インディージョーンズ大好きですし(^^ゞ
by 新介 (2007-11-10 11:17) 

maigoro ◆ maigoro

山頂の写真、あえて大きくしてみたのに、やっぱり小さかった・・・
チェッ(><)
午後からのお休み、思いっきり山を満喫したのでは?
キノコがあったらモアベターでしたね(^^)♪
by maigoro ◆ maigoro (2007-11-10 19:21) 

のりだ〜

夜遅くまでお世話になりました。おかげさまで工期に間に合うことができ、ありがとうございました。

この前話してくれた裏山。本当に空中丸太があるのですね。これは手強い障害です。
MTBだと、坂も急だからずっと担ぎ上げになりそうです。
でも絶景だなぁ(◎-◎)
by のりだ〜 (2007-11-11 08:08) 

SANAE

出遅れてしまった・・・(^_^;)
ちょっと目を離してる間に紅葉の山とは!いいですねぇ。
お仕事も忙しかったようですが、後できっと懐もあったかになるし!(笑)
ブログタイトル右下の雲海もこの時に撮ってきたんですか?
パノラマ写真、楽しみにしちゃおっと。
by SANAE (2007-11-11 13:25) 

新介

maigoroさん、どもぉ
毒キノコならわんさかとありましたよ(^^;
満喫満喫(^^)
雪が降る前にまた行きたいですね。
by 新介 (2007-11-11 14:11) 

新介

のりだ〜さん、どもぉ
工期に間に合わせうのが大事ですからね。
それが出来ないようだと単価も取れませんよね(^^;
登頂まではほとんど担ぎ上げになりそうですよ、絶景!行くぅ?
大きな台風一過で登ると空中丸太沢山あります。
by 新介 (2007-11-11 14:12) 

新介

SANAEさん、どもぉ
そうそう、ちょっと油断していると白いものが舞ってきますからねぇ(^^;
フトコロはなかなか暖まりません(泣)
雲海は11月の日の出前の撮影です。
山から見たパノラマは後ほどm(..)m
昨夜時間がとれなかったもので(^^ゞ
by 新介 (2007-11-11 14:12) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。