So-net無料ブログ作成

めちゃめちゃ忙しかったぁ [仕事]

更新もコメントもままならないほど忙しかったです。
後は現場と送って溜めてしまった貼替があります。
忙しかったけど、11月は食べていかれるだろうか(^^;;
締め日過ぎちゃってるから請求出せないのよね(泣)

パソコンソフトが2つ届いてるけどなんも出来なかった。
本も買ったけど積んどくになってる。
寝際に読もうと思ってても読み進められそうもなかったのでそのまま。
そして部屋は片付かないまま(苦笑)ダメぢゃん
今宵はなんも考えず眠れそうだぁv( ̄^ ̄;;
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

お疲れ様でした(^o^)/。
ところで・・・何のソフトでしょう?。
こちら、新OS環境もほぼ揃いまずまずの使い心地です (´ー`)。
仕事では・・・Winをカスタマイズしたいと思うも、何が出来るか?さっぱりわかりません┐( ̄ヘ ̄)┌。
もう少し落ち着いたらフリーソフトでも探してMacっぽくしたいと思っています(^◇^;)。←無理か?

今夜はゆっくりお休みください。

↓こちら寒暖の差は去年より大きいのか?。葉の散り具合が早いような気がします。数年ぶりに「秋らしい秋」の雰囲気です。
by bera ◆ bera (2007-11-01 20:50) 

新介

ソフトは見積ソフトとラベルソフトです。
どちらもないと困るものです。
見積ソフトは数年ぶりのバージョンアップなので早く使いたかったのですが、月末に無理して入れても請求出したりに支障が出ると困るので見送ってました。
9月には宛名書きソフト「筆まめ」を入れました。
盆明けから翌新年度まではいろいろなソフトのバージョンアップがあります。使うソフト、やりたいことは落ち着いてるので必要なものだけにしないとフトコロに痛い(笑)
by 新介 (2007-11-01 21:04) 

ロベリァ?暇です ◆ shanboru25

忙しくて結構です。ゴクロウサマ。
したい事がいっぱいあるけど出来ないよ~~っていう時は幸せかも。
こちらはひまです。(ばき)(^o^)シゴトチョウダイ ジブンデサガセ ハイ!!
by ロベリァ?暇です ◆ shanboru25 (2007-11-01 21:12) 

新介

ロベリァ・暇ですさん、どもぉ
暇ですか(^^;
暇だからやりたいことが出来るわけでもないんですよね。
たまには忙しくないとだらけたままでダメですσ(^^;
そんな時も結局何も出来ずですから(^◇^;)
by 新介 (2007-11-01 21:41) 

luzef ◆ luzef4365

相変わらず忙しそうですね〜
本も読む時間欲しいですよね。
体壊さないよう頑張って下さいね!!!
by luzef ◆ luzef4365 (2007-11-01 23:00) 

新介

luzefさん、どもぉ
忙しかったです<過去形かい
身体は何ともないですね、風邪すら引かない(笑)
後はご老体化していくのをどう食い止めるかだな(^◇^;)
by 新介 (2007-11-02 10:46) 

紫猫

ATOKのラベルソフト更新したの?
買おうか今も迷ってます〜
by 紫猫 (2007-11-05 09:16) 

新介

紫猫さん、どもぉ
ラベルマイティー8プレミアムにしました(^^)/
昨年まではビジネス版は半年遅れだったのでありがたいです。
どうしても連番印刷とか使いたいし。
かなり完成されてきたと思ったんだけど、まだまだよくなりそうですね。
連番使うならラベルマイティープレミアムですね。
ただ差し込み印刷で可変長文字を使うのなら筆まめの差し込み印刷が勝ちです。
文字数によってそのフィールドを伸縮させてくれますので、枠サイズを決めて差し込む印刷とは訳が違います。この自由さは捨てがたい。
ラベルマイティーも、テキストの自動改行と合わせてこのあたりも対応してもらえるといいなぁ。
by 新介 (2007-11-06 20:24) 

紫猫

どもぉ。そうですか。ラベルマイティ、CCDBにも対応してくれたのでいいよなぁと思ってるんですが、最近新しいソフトに取り組むのがめんどくさくて。(笑)お歳です。
今のノーパソ、簡易版が入ってたんですよね。
筆まめも14から更新してないし。今年は買うか…
筆まめ、軽くなった?
by 紫猫 (2007-11-07 08:20) 

新介

紫猫さん、どもぉ
一般的な使い方はまったく難しくありません<ラベルマイティー
CDラベルなどの印刷には最強かと。簡易版がどんなものかわからないけど(^^ゞ
SONYの「ラベルを創ろう」ってソフトはまったくもって使いにくかったですし、対応ラベルは自社中心でしたし。って一昔前の話ですけど。SONYは撤退も早いのでどうせ作るなら継続的に使えるものを出してもらいたいものです。

筆まめは昨年と比べるとツール関連少し軽くなってます。v14と比べるとわからないですけど(^^;それにハードの処理スピードもあるしね。
文面、住所録など各ツールの制作部署がバラバラなので連携をとるのに難しいのかも<ばらしていいのか
元は8ビット時代からのソフト会社なのでこなれた仕様は安心ですけど。
郵便番号もどんどん変わってるので新しいものの方がいいかもぉ。
by 新介 (2007-11-07 10:58) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。