So-net無料ブログ作成

大きな大きな金木犀 [ローカル]

1192244889.jpg
先日の仕事先の付近です。
先日通りかかった時には何の木なのかわかりませんでした。
庭の一角に花をつけてるのは時々見かけますが、こんなに大きな金木犀の木は初めてです。
窓を開けた車に金木犀の香りが流れ込んできます。

そうそう、先日の案山子は役目を終えたようです。
タグ:風景 金木犀
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
miya ◆ jinseiiroiro921

こんにちわ。
ご無沙汰でごめんなさい〜いつもありがとうです〜。
でもとても大きな金木犀だね〜そういう形してる木だっけ??でもいい香りなんだよね〜!!
by miya ◆ jinseiiroiro921 (2007-10-13 12:21) 

bera ◆ bera

そもそも、一般的な金木犀の木がどの程度なのかわからないのですが(^^ゞ、立派な木ですねぇ。
ここのところ、環状線→バイパス→ちょこっと一般道。
そんな道しか走ってないので変化の無さに飽き始めています。
あとひと月半ほど、こんな状態です。
草木の香りなんて┐( ̄ヘ ̄)┌。
散歩くらいは出掛けろって?(^▽^;;) ハッハッハ。
by bera ◆ bera (2007-10-13 16:06) 

ロベリア ◆ shanboru25

春の沈丁花に秋の金木犀
香りに振り向けばそこに金木犀が。
もう、そんな時節なんですね。(^o^)
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-10-13 17:15) 

SANAE

でかい・・・でも元々大きくなる木ですよね。
豪快に香りを振りまいていることでしょう。
でもなんか、ヤブガラシみたいなのが絡んでる?負けないといいけど。
金木犀はアレルギーが出ることもあるそうで、知り合いが嫁に行った先の玄関わきにこの木があって、花の季節にはクシャミ鼻水で遠い目をしてましたわ。
by SANAE (2007-10-13 20:44) 

maigoro ◆ maigoro

うわ〜!大きいですね〜!!
こんだけ大きかったら、香りも・・・(´▽`)♪
あぁ、嗅ぎたい・・・
うちのも、こんなに大きくなるといいな♪
でも、ちょっとでかすぎるかな(^^;
by maigoro ◆ maigoro (2007-10-13 21:02) 

新介

miyaさん、どもぉ
マックの脱走たいへんでしたね(^^;
庭に背丈の2〜3倍くらいのものはありますけど、ここまで大きいのは初めてですね。
庭にあるのは大抵縦長で選定されてますよね。
ゆっくり見てる暇もなかったので次の機会があるといいなぁ。
by 新介 (2007-10-13 22:39) 

新介

beraさん、どもぉ
一般的に庭にあるものは背丈からその倍ぐらいでしょうけど、ここまで大きいと花がなければ何の木かわからないです(^^;
こちらも現場の往復と近場の買い物ぐらいしか出掛けてないので、たまにはゆっくり出掛けたいです。
by 新介 (2007-10-13 22:40) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
残念ながら、今年は一気に寒くなってしまったようです。
秋のポカポカ陽気に赤とんぼが飛んでいるのは幻のような感じ(^^;
by 新介 (2007-10-13 22:41) 

新介

SANAEさん、どもぉ
大きくなる木なんですね。まだ大きくなるのかしら(^^;
ヤブガラシなのかな?手前の土手にはこの葉とアサガオが這ってました。
アレルギーもあるんですね。花粉症のようなものかな。人によっていろいろと天敵がいるってことでしょうかね(^^;
by 新介 (2007-10-13 22:42) 

新介

maigoroさん、どもぉ
香りも大きかったですよぉ(^^)
庭にはほんのりと香る小さな木でいいですよね。ここまで大きいと住む家がなくなる(笑)
by 新介 (2007-10-13 22:42) 

がるぼ

はじめまして。ブログにコメントありがとうございました。
こんな大きな金木犀初めてみました。私の家にも小さいのがあるんですけど、こんなに大きくなるとは思いませんでした。
写真がご趣味なんですか?上手にとれるコツ伝授して戴きたいです。
新しい方のブログにも遊びに来てくださいね。
by がるぼ (2007-10-14 23:12) 

新介

がるぼさん、いらっしゃいませ
かつて写真は記念写真ぐらいしか撮ってませんでした。
デジカメからですね、気楽に撮れるようになったのは。なんせ貧乏性なもので(^^;
PCを触り始めてから長いので、通信仲間にいろいろと教えたもらったり、ネットの大先輩から声を掛けてもらえるようになり成長してこられました。自分史にも少しだけ書いてあります(^^ゞ
by 新介 (2007-10-15 17:03) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。