So-net無料ブログ作成

娘登山に出発 [日常(家族の肖像編)]

延期になっていた登山です。行き先は西駒ヶ岳。
これは私の頃と変わっていません。
何とか天気も大丈夫そうです。
変わったのは今年から日帰りになったこと。
何年も前からロープウェイを使うようになったこと。
自分の記憶をたどると、登山途中の地をはう松の木と翌朝ご来光の天狗岳、その寒さ。それと千畳敷カールに高山植物くらいのものです。
そうそう、おにぎり21個持って行き、友人たちに受けたことです(笑)

娘は何を記憶に残すのかな?
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

小学校、高校と二度、八甲田山登山がありました。
新さんほど当時の様子は憶えてないなぁ〜・・。
小学校は林間学校で一泊だったけど、高校はバス遠足で日帰りでした。
おにぎり21個って(^○^)。お米一升分でしょうかねぇ〜?。
by bera ◆ bera (2007-08-22 05:20) 

陽菜

独身時代に友人と富士山に登りました。
御来光にとっても感動してのを思い出しました^^
娘さんは日帰りになったから御来光は拝めないんですね。チョット残念ですね〜。
それにしても・・・・おにぎり21個??1人で食べたのでしょうか??持って行くだけでも大変そう。
by 陽菜 (2007-08-22 10:32) 

luzef ◆ luzef4365

登山ですか〜凄いね!!!
以前は日帰りじゃなかったんですね〜
おにぎり21個( ̄▽ ̄;)
重さにしても大変だったろうに・・・凄すぎです・・・
娘さん、いい思い出できるといいですねo(*^▽^*)o
by luzef ◆ luzef4365 (2007-08-22 21:10) 

新介

beraさん、どもぉ
やはり瞬間瞬間を断片的にしか覚えていませんよね(^^;
高校って、、修学旅行しか覚えてない。遠足なんかなかったよぉ〜。
とりあえずよく食べましたから(^^;;;
今でも炭水化物をおかずに炭水化物(^x^)
by 新介 (2007-08-23 10:04) 

新介

陽菜さん、どもぉ
高校出てからは出かけると言えばツーリング、冬はスキーでした。
地元の山にバイクで登ると、毎年行き会う家族が居ました、ご夫婦と娘さん。
山頂でお茶をいただいたりしました(^^ゞ
家族で登山なんていいなぁと思いました。高い山ではないので、登山って言うよりハイキングかな。
おにぎり全部食べましたよv( ̄^ ̄;;
お昼までに半分ほどなくなりましたけど(^^;思い起こせばこの頃から早弁だったのかも(笑)
by 新介 (2007-08-23 10:04) 

新介

luzefさん、どもぉ
昨年までは山頂に泊まり朝のご来光を見てたんですね。
ご来光を寒さに震えて見てたその寒さだけは覚えています。
娘は、思った以上に楽しんで帰ってきました。山頂付近が岩場で怖かったと言ってました。
岩場なんて覚えてないぞぉσ(^^;
by 新介 (2007-08-23 10:04) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。