So-net無料ブログ作成

ついでに年金 [未カテゴリー]

ニュース見てると頭にきたついでにもう1つ。
厚生次官・社保庁長官OBら賞与相当額を寄付へ、8人拒否だってさ。
国民から見れば、理解と協力ではなくて「返還」です。
年金に関してはなんにも仕事してこなかったことになるから当然でしょう。
そんなものに給料払うために税金納めるなんて嫌だなぁ。

こっちは飯も喉を通らないくらい四苦八苦してるのに。
先週なんてマジにほんと食えなかった(泣)
一昨日の入金でやっと食べられるようになったところです。ってこんなことを公表してどうする(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

参議院選を控え与野党の攻防?。粗探し合戦が始まり連日TVを賑わしていますねぇ。いい加減うんざりですが・・・。
新さんのお怒りはごもっとも(._.)オジギ。
でも、最近はあきらめの方が早いですねぇ。
本来それじゃ駄目で、そう言うことをしっかり聞いて誰にどう投票するかを考えなければならないのでしょうが・・・。
はたして、政権交代があったとしても無くなるのでしょうか?
相変わらず「駄目」「反対」しか聞こえてこない野党の声。
国民のご機嫌取りに必死になる与党。
政治家のしていることを全て公表したら・・・。
働く意欲もなにも無くなってしまうような気がしますね。

年金問題も、宙に浮いた受給者分のお金ってあるのでしょうかね?。全てが明らかになったとき、全体の支給額の減額!などと言うことが無ければよいのですが・・・。
by bera ◆ bera (2007-07-10 13:14) 

新介

beraさん、どもぉ
選挙は組織票強いしね。そんなものは一切排除してもらいたいくらいです。
真剣に考えて選挙に行っても変わらないしねぇ。もうどれほど選挙に行ったことか。
今日のテレビでは今の県知事、支持率が上がってるそうな。田中康夫さんの時とは違って県議会と仲良くしてて問題起こしてないから?
年金問題も早期解決なんて出来るんだろうか?
by 新介 (2007-07-10 21:51) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。