So-net無料ブログ作成

中森明菜さんのカバーアルバム「艶華」 [A&V関連]

スペシャルリンクでも紹介してますけど、収録される曲目が決まったようです。
話題だった「おふくろさん」はアルバム全体のトーンに支障をきたすとの理由で選ばれなかったようです。
企画に一年、フルオーケストラをバックにとの事です。
一時声の伸びも悪かったんですが、カバーアルバムで成功しているように、以前にも増してかなりよくなってますね。楽しみです。
しかし、最近の音楽CDって初回限定とか多いなぁ。初回B盤のボーナストラックが気になるところだけど…。

1、天城越え 2、無言坂 3、氷雨 4、みちづれ 5、越冬つばめ 6、悲しい酒 7、舟唄 8、狩挽歌 9、矢切の渡し 10、夜桜お七 11、空港(初回盤のみ収録)
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

前回のアルバムもカバー系でしたよね?
さすがにオリジナルは難しいのでしょうか・・・。
ちょっと可愛そうな気がします。
by bera ◆ bera (2007-06-08 10:36) 

新介@美味しい南蛮茶

beraさん、どもぉ
カバーが続いてますね。
オリジナルは希望してないのかも(^^;
中島みゆきさんあたりが提供してくれると面白いのだけど。
アイドルからのスタートでまだ芸能界に残ってるのもすごいですよね。
by 新介@美味しい南蛮茶 (2007-06-09 07:33) 

新介

美味しい南蛮茶って書いたけど、記事書いてからまだ30分も経ってないんだ。
このところ忙しい仕事で「もう1時間」って言う時間感覚だったんだけど、「まだ30分」の感覚になってる(^^)
今日は1日がゆっくり流れそうv( ̄^ ̄;;
by 新介 (2007-06-09 07:36) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。