So-net無料ブログ作成

忙しかった昨日のこと [日常(生活編)]

いつもこの広い道は通らないのですが、時間的に混んでもいないだろうと仕事先からこの道を回りました。いくつかの私用を一度に済ますため、次は眼鏡屋さんへ、そして携帯のauショップ、最後にお米を買って帰るという道順。

「あで、検問だぁ、久しぶりだぁ」と思って近づいてみると、街頭指導調査とのこと。
「2分ほどお時間よろしいでしょうか?」
断ってみても数珠つなぎの駐車場状態、出られるわけでもない(▼^▼;;
ヘッドライトの遠目と近目の検査、ウィンカーの検査、ストップランプとバックランプの検査。
「ありがとうございました」とポケットティッシュを渡された。
検査はほぼ2分でした、待ち時間がなければ(´ー`)┌

1180758702.jpg
たったこれだけのことなんだけど、ものすごく遅れた気分(^^;
何とか予定通りの時間には自宅に戻れましたけどね〜。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ロベリア ◆ shanboru25

2分、たった2分が長く感じられる、仕事に追われる日々。
車の点検、
只で出来た車の整備点検。よかったと思います。テッシュも。
お米も買えて無事帰宅。イソガシイソガイ(ばき)(^o^)丿
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-06-02 14:26) 

bera ◆ bera

<ヘッドライト>と言えば、先日ネットニュースで「夜間の運転ではアッパーが標準!」と言う話が出ていました。「こまめに切り替えて下さい」とも・・・。
一般道走っていたらなかなかそうはいきませんけどね(^◇^;)。
今日の検問、そんな指導は有りませんでしたか?
by bera ◆ bera (2007-06-02 20:21) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
皆点検しているわけではなく、駐車できなくなるとその後の車はスルーでした。
ティッシュももらえたからよかったよん。って4月に車検とったばかりなんだけど(^^;
by 新介 (2007-06-02 22:46) 

新介

beraさん、どもぉ
田舎の夜では遠目で走れますね。霧の時はダメですけど(笑)
そのような指導はありませんでした。今あらためて考えてみれば、感覚的には、指導と言う名を借りた整備不良の検問のような感じです。
ねずみ取りぢゃなくて良かった(バキ)
by 新介 (2007-06-02 22:47) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。