So-net無料ブログ作成

相模原市の議員年金 [未カテゴリー]

任期満了するより早くやめてしまう方が年金が多いなんておかしいぞ!
しかもそれぞれがわざとらしい理由を付けてるが、、、
任期満期前にやめりゃ減額だろう!!
ちゃんと仕事しろよ!
民間ならとっくに退職して雇ってくれるところなんざないんだよ!
働きたくても困ってる人が大勢いるんだよ。
選挙時の国のため県のため市のため働きますって、最終的には自分のためでしかないんだろうなぁ(´ー`)┌
優遇されすぎてるこの状態を何とかしないと日本の成長はないんだろうな。
自分しか守れない議員が日本を守れるのだろうか。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
SANAE

同じ神奈川県民としてお恥ずかしい限りです。。。
議員様なんだから、年額で何十万程度の差より名誉を選んだりしないものかと思うのですが…名誉や誇りより現金なんですかねぇ。議員様って、結構生活苦しいの?
選挙があると、選挙の時だけ友達面して電話してくる昔の知り合いがうざいです。このクソ忙しい〆切前に電話が来て「今忙しいの?」「うん、忙しい(きっぱり)」「あらそう、それでね選挙なんだけど・・・」人の話聞く気ないですよね。(^_^;) 「はいはいわかった投票するよ」と言っておいて絶対投票しませんわ。下手に反論でもしようものなら、いかにその候補者が素晴らしいか延々聞かされるだけですからね。投票所で誰の名前を書くかは個人の自由〜♪
by SANAE (2007-04-07 00:46) 

新介

SANAEさん、どもぉ
日本中どこもかしこも違わないかもしれない。いや、夕張だけは違うと信じたい。
私も名誉やメダル、トロフィーなどは欲しくありません。てか幼い頃から捨てちゃってるし(^^;誇りだけは失わないようにしよと思いますけど。
お金に限らず、ある人ほど欲しいんでしょう。お金のコレクターですね。
そんな時だけの昔の知り合いは困りますね。そんな奴に最低のレッテルを貼ってしまう自分も嫌なんですが(^^;;;
by 新介 (2007-04-07 13:54) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。