So-net無料ブログ作成

少し珍しい、懐かしく昔風 [仕事]

1171863280.jpg
作った建具です。
上部に松葉の飾りが入った腰付硝子障子です。
松葉の部分には硝子が入ります。
この製作が終わったので少し一休みできます。
昨夜は地区の総会があり、夕方から役員選考の打合せなどでバタバタしておりましたが、こちらの部分もやれやれです。

これで少し部屋を片付けられるかな、、、?

雪景色の15日画像を日付をさかのぼって掲載しました。
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

はじめて見ました(・。・)。
障子紙の部分って、雪見障子のように上げ下げ出来るのでしょうか?
どんな和室(じゃないのかな?)に入れるのか、興味津々!

まずは、一息♪お疲れ様です(ロ_ロ)ゞ。
by bera ◆ bera (2007-02-19 14:45) 

新介 ◆ joiner

beraさん、どもぉ
上げ下げはできません。古い感じの作りの和室口になります。
なんか片付けられずにうだうだして終わりそうだなぁ(^^;
by 新介 ◆ joiner (2007-02-19 15:04) 

のん ◆ nononon

お疲れ様です!!
すっごく素敵ですね☆こんな素敵なガラス障子のあるお部屋にあこがれます♪
将来は畳の部屋に障子とふすまの純和風なおうちに住みたいです^∇^
by のん ◆ nononon (2007-02-19 15:06) 

月うさ ◆ peter-rabbit

凄い!! 良い感じですねぇ 
新介殿・・・[岩陰]_・。) 
匠としてTV出演の依頼・・・きませんか?
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2007-02-19 15:50) 

新介

のんさん、どもぉ
障子や襖は換気の役目と湿度調整もしてくれますので身体にもいいでしょう。
でも寒いとストーブ点けてしまうのよね(^^;
by 新介 (2007-02-19 16:15) 

新介

月うささん、どもぉ
TV出演は来るはずもないでしょう(笑)
世間にさらすなんてこっぱずかしいて(^◇^;)
所さんの番組の仕事をした人がいますが、全額入金されずに逃げられたようです。TV曲が悪いのではありません。下請けの又受け状態ですから(▼^▼;;
画だけ描いてピンハネ状態の受け元がいるってことですね。
by 新介 (2007-02-19 16:16) 

相田隆志

松葉がきれいですねえ。
そのままもっと横に大きくした屏風が欲しいです(^^;)
金屏風はもう飽きました (披露宴会場ではあまり使うこともなくなりましたが、でもいろいろと出番の多い備品です。)
障子なら軽くて、蝶番をいためることも少ないでしょうし。

私が以前勤めていた事務所 (ビデオ制作屋・音響屋) でも、エージェントにトンズラされたことがあります。その時のイベントのPAは非常にうまくいった仕事だっただけに、残念だったのを思い出します。
by 相田隆志 (2007-02-22 21:35) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。