So-net無料ブログ作成

今日はお手伝いに [仕事]

本日は、朝の来客の注文を済ませ、その後夕方までほぼ一日、現場のお手伝いに行きました。今一番忙しいであろう同業者の手伝いです。製作も頼まれれば無理してでも手伝ってあげています。

20年ほど前は、当所でもあっちへこっちへと頼まなければならないほどの仕事量で、工期が重なりにっちもさっちもいかない状況は手に取るようにわかります。たぶんそれ以上の忙しさだと思われます。
ってことで、くたびれましたぁ。

ぁら、書きかけでいろいろやってたら日付が変わっちゃってる(笑)
昨日分に戻そう(^◇^;)
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

どこの会社にしても、外注や手伝いが無く仕事をこなせたら利益も上がるし良いのでしょうが、思うようにはいかないですね。
時期的に少しバラけてくれたら良いのに(-.-#)←と思っても重なる時は重なるし!
今日もお手伝いでしょうか?
新さんの障子(だっけ?)は無事に終わりましたかぁ〜(^-^ )。
by bera ◆ bera (2007-02-09 05:01) 

紫 あずき ◆ a1868890

結婚する前は、自分が男だったら良かったのになぁ〜って思うぐらい仕事してました。
女って損?いや、女だからこそ得してるんですけど、同じように仕事をこなして、給料の差があるのがとても悔しかったです。結局はお金かい??
いや、そうですけど、忙しいって思うぐらい?充実した仕事がしたいと思う今日このごろ、、、、、
羨ましかったり^^;

↓トンカツ美味しそー、鹿児島は黒豚が有名なんでトンカツ屋さんは沢山あります。
揚げ物大好き女としては一日1回はフライを食べても平気なんですけど、外食でトンカツばかりだと嫌気がさすのは何故でしょう?家庭とはボリュームが違うからですかね?
先日も外食をしたのですが、トンカツ屋さんの前で、この前もトンカツやったし、トンカツばっかりやな〜って口からポロっと。。。。
そんな事ないんですよ?ラーメンも食べに行ったし、ハンバーグのお店だって行ったのに、、、
トンカツはやっぱり久しぶりに食べに行くのが良いのでしょうね^^
by 紫 あずき ◆ a1868890 (2007-02-09 09:51) 

luzef ◆ luzef4365

まだまだ急がしそうですな。
父上様の目の方は大丈夫でしょうか?
新介さんも忙しくて大変だよね〜〜〜〜
by luzef ◆ luzef4365 (2007-02-09 10:40) 

月うさ ◆ peter-rabbit

忙しい人は忙しいんですよね 
うちの天主サマも昨日は (;´д`) 「疲れたぁ〜」 と言ってました  年々忙しくなってる気がするのは私だけ? 
体を壊しそうでちょっと心配になります 
それに・・ ( ̄σー ̄) ココダケノ話 お腹が気になるぅ〜

一生懸命働いていても給料はさほど上がりません
('_'?)...ン? いや 上がってません!…でした 

新介殿も体・・・気をつけてくださいネ
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2007-02-09 15:27) 

新介

beraさん、どもぉ
今日は寸法取りと材料の入れ込みです。障子は週頭に終わっていますv( ̄^ ̄;;
もっと早く寸法取りできるはずだったのに、今頃の連絡でした。ぁあ、予定が…。
by 新介 (2007-02-10 06:10) 

新介

紫 あずきさん、どもぉ
仕事した分の見返りは欲しいですよね。
でも仕事量と見返りが等しいとは限らない(´ー`)┌

たまにトンカツが食べたくなるんですよね。我が家は肉料理少ないから(^^;
家庭はまず子供の口(^^;;;最近お米の消費量も多いので親は我慢して、はけ口が外食(笑)
by 新介 (2007-02-10 06:12) 

新介

luzefさん、どもぉ
そうなんです、公私混同で忙しくなってます。
白内障の手術は無事終了して、本日検査に送っていきます。
by 新介 (2007-02-10 06:14) 

気まま猫 ◆ neko-club

ご同業者のお手伝い、お疲れさまです^^
納期があるものですから依頼があるのはうれしいけれど納期が重なると大変なことになりそうですね。折角来たお仕事断りたくないし、そんな時助けて貰えるってありがたいですよね〜
新介さんならきっと頼んで安心・・・なのでしょうね(^^)
by 気まま猫 ◆ neko-club (2007-02-10 06:14) 

新介

月うささん、どもぉ
メタボ?(笑)
だんだん悪いところが蓄積されるようですので気をつけないとねぇ。
自分の管理が一番なのでしょうけど、なかなか(^^;
by 新介 (2007-02-10 06:16) 

新介

気まま猫さん、どもぉ
頼ってもらえるうちが花ななのかも(笑)
若手も少なく、廃業も多くなってきてます。設備から考えても、現状で新しく始められる仕事でもないでしょうし。
この代で終わりの仲間もいます。この先どうなるのでしょうね。
by 新介 (2007-02-10 06:20) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。