So-net無料ブログ作成

思いもよらない忘れ物を… [日常(家族の肖像編)]

午前中、息子を床屋へ行かせました。
床屋のスタンプカードと千円札3枚を渡し、ジャンバーを貸してやり「気をつけて行けよ」と。
しばらく仕事をしていました。ボンドを使って障子の骨(組子)を順番に組んでいました。途中ボンドをつけたところで電話。もしやと出てみると、

「とうちゃん、机の上に金なかった?  ポケット見たら千円しか入ってなかった、落としたとも思えん」

とりあえず払わなくてはいけないので「すぐ行く」と電話を切り、ボンドをつけた組子を組む。
机を見てみると、ちゃっかり千円札2枚(--;;
迎えに行き散髪代を払い帰ってきて昼飯の準備でした。

仕事も途中のまま、これからまたやりま〜す(^^)/

それにしても、なんちゅう忘れ方をするんぢゃ?(´ー`)┌
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

なんだか・・大物っぽいエピソードですねぇ〜(^○^)
こりゃ!カテゴリ分けて置かないとっ!
将来取材の時は「新さんのばきばき日記でご覧ください」(-o-)/。
新さんの最後の一言!ごもっとも<(_ _)>
by bera ◆ bera (2007-02-03 13:59) 

ロベリア ◆ shanboru25

ほっとしました。(*^▽^*)/:
落とさなくて。私なら、落としたとしたら、一週間は落ち込んでしまいます。
ジャンバーはちゃんと着て帰って来ましたか。(*^▽^*)/:
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-02-03 15:19) 

miyabi+ ◆ jinseiiroiro921

よかったよかった〜!!
2千円もなかったら焦るよね〜!!
きれいに散発してきたかなぁ?
うちは当分次男くんは家でバリカンです^^
by miyabi+ ◆ jinseiiroiro921 (2007-02-03 15:31) 

気まま猫 ◆ neko-club

ん〜確かに不思議な忘れ方ですね〜
本当に落としたんでなくて良かった(^^)
「落としたとも思えん」とは息子さん思いのほか冷静だった様に見受けられますが・・・やっぱり大物?
by 気まま猫 ◆ neko-club (2007-02-03 17:02) 

新介

beraさん、どもぉ
「日常」のカテゴリを少し分けようかな。全部日常になっちゃうもんね(^^;
鳶が鷹は産めないから大物には難しいですね(笑)
by 新介 (2007-02-03 19:04) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
一昨年カミさんが財布落としました。てかスられた?
熱海の海水浴場でした。すぐに気がついたけど、無い!
数日かなり落ち込んでいたようです(泣)
by 新介 (2007-02-03 19:06) 

新介

miyabi+さん、どもぉ
散髪してきましたよぉ。月曜日が面接のある前期試験なので(^^;
娘はまだ父鋏です。前回失敗したので次に失敗したらやらせてもらえなくなるかも(^^;
by 新介 (2007-02-03 19:08) 

新介

気まま猫さん、どもぉ
冷静なんですが心配性です(^^;
考えてみると、道具だけ持って建具を忘れ現場へ行ったことがありますσ(^^;
ごまかしようがなく、後でまた来ますと去ったのは言うまでもない(笑)
by 新介 (2007-02-03 19:10) 

紫 あずき

良かったですね〜家にお金が忘れてあって、、、、
落としてたりしたら落ち込むもん。。。
↓てっちゃん。
可愛い〜、昔ね、まだ姪っ子が幼稚園ぐらいの頃?自分の父親を苗字で呼んで皆を笑わせてました。
by 紫 あずき (2007-02-04 08:24) 

新介

紫 あずきさん、どもぉ
今現在百円でも痛いです(^^;
幼い頃はあだ名で呼び合うのが普通でしたから、未だについ呼んでしまいます。でもてっちゃんは居なかったなぁ。
幼い頃の語録は意表を突いたものが多いので書き留めておきたいですね。
by 新介 (2007-02-04 14:56) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。