So-net無料ブログ作成

いよいよ晦日月 [仕事]

もう数分で師走ですねぇ。
嫌ですねぇ、、皆が皆せかせかしているように見えてしまって。
気持ちからゆとりの文字がなくなる月です。
毎晩3時頃まで仕事をしていたのは20年ほど前ですが、その時の思いが消えません。世間が浮かれているクリスマスあたりは最悪でした。

最長では除夜の鐘を聞きながら現場で仕事していました。こんな仕事もう止めようと毎年考えていましたね。

現在では、12月の28日頃からは現場に来てもらっては困ると言われるようになりましたのでそこまで無理をすることもなくなりました。
あとはこれで飛び込み仕事が来なければ予定をこなしていけるのだが…、、、
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

新さんは根っからの職人?(^-^)ですね♪
最近の職人(専門職作業員かな?)は、<物>への拘りが少なくなってきているように思います
時間に対する考えも<キリのつくまで>ではなく、<時間だから>・・・

お正月、のんびり出来るよう。。頑張りましょう!(^^)!
by bera ◆ bera (2006-12-01 05:49) 

陽菜

それでは28日からはゆっくり出来るんですね^^
我が家の旦那様は去年に引き続き今年も年末は31日までびっちり仕事・・・・・。まぁ代わりに2月に代休取れますが・・・。大掃除1人で頑張らなくては(><)
by 陽菜 (2006-12-01 08:07) 

月うさ ◆ peter-rabbit

除夜の鐘をゆったり気分で聞くのが良いですよねぇ 
今年はゆったり気分は無理っぽい私です
クスン(U_U)。。。 
30日までパートに出る・・と言う事は 
年賀状作成も早く済ませなきゃ!! 
大掃除が・・・ ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん 
取り合えず・・・ 出来る事から手をつけますか
まずは掃除してきます  ~~~ヽ(`◇´;))))))) サササッ
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2006-12-01 10:00) 

luzef ◆ luzef4365

仕事が忙しいって良いことなのかもしれないけど
やっぱり年末は少しゆっくりしたいですよね〜
飛び込みの仕事が無いことを祈ります・・・
by luzef ◆ luzef4365 (2006-12-01 17:43) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。