So-net無料ブログ作成

何もないから(ばき)クイズを作ってみました(笑) [ローカル]

1161339684.jpg

我が家から少し登っていくと山麓線が通っています。
この道は中央道と平行して山裾を走っています。
この道に左のような道路標識があります。
黄色は警戒標識とのことです。落石のおそれありなどの標識はよく見ますね。
さぁ、そこで問題です。

この標識に描かれている動物は何?
1161338940.jpg

正解はです。
正解してもプレゼントは何もございません(笑)

何で馬?と思われるかもしれませんが、実はこの近くにトレッキング場があるんですね。そしてそこでは乗馬体験ができるのです。
ここでのお勧めは夜景です。ここから見える飯田市街地の夜景は綺麗ですよ。

一時、馬の散歩のため、山道を歩かせるわけですが、排泄物がそのままで問題になったことがありました。 散歩中以外の排泄物も川に流れ出るため問題に。現在はきちんと処理されているはずです。

馬といえば、20年ほど前に九州一周ツーリングをしまして、是非行ってみたかった野生馬の都井岬に行きました。本当に野生馬が道ばたをウロウロしていました。バイクの音になどビビリもせず通せんぼをくらいました(笑)
ぁ〜あ、楽しかったなぁ。そのうちネガのスキャンができたらお見せしましょう(^^ゞ
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
(^(Ξ)^) ◆ bera

ん〜・・・・・・。ん〜〜・・・・・・・・・。ん〜〜〜・・・・・・・・・・・・。
(まじめに<答え>を見ずに考えてます)
新さんの事だから、変わったもの?
ん〜・・・・・・。ん〜〜・・・・・・・・・。ん〜〜〜・・・・・・・・・・・・。
『たぬき!』って事で、答えに進みます(^-^)
by (^(Ξ)^) ◆ bera (2006-10-20 20:24) 

(^(Ξ)^) ◆ bera

意外!(・O・;
素直に考えたら<熊>か<鹿>だったんですけどねぇ〜(^^)
その土地、その土地でいろんな<注意>があるものですねぇ

「馬糞」(^◇^;)
ある意味、懐かしいです♪
土、砂利の道に普通に有りましたけどねぇ〜(^○^)
(わらが混ざってるんですよねぇ・・・)・・・失礼<(_ _)>
by (^(Ξ)^) ◆ bera (2006-10-20 20:30) 

ジン子 ◆ jinseiiroiro921

・・・( ̄  ̄;) うーんなんだ??
○(・x・)○クマサンかな?
答えみよう〜っと!
by ジン子 ◆ jinseiiroiro921 (2006-10-20 22:30) 

ジン子 ◆ jinseiiroiro921

う・∈・^ミ ヒヒィーン馬だったのね〜
初めてみたよ〜!
( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ジン子 ◆ jinseiiroiro921 (2006-10-20 22:31) 

気まま猫 ◆ neko-club

馬ですか〜?鹿かな〜と思っていました。
野生のが出てくるわけではないのですね・・・
(出てきたら怖い・・・熊だったらもっと怖い)
新介さんのお住まいは自然が豊かな
良いところにあるのですね(*^-^*)
季節の風景のお写真楽しみにしています。
by 気まま猫 ◆ neko-club (2006-10-21 05:06) 

luzef ◆ luzef4365

う・・・馬ですかい!
初めて見ましたo(*^▽^*)o
日本にはもっと不思議な標識あるんでしょうね〜
またクイズやってくださいq(≧∇≦*)
by luzef ◆ luzef4365 (2006-10-21 09:43) 

新介

参加ありがとうございましたm(..)m
誰も答えてくれなかったから闇に葬ろうかと(笑)
普通で考えると熊か鹿ですよね。熊は人里出現で各地で騒動にもなってますしね。
かなり以前は、車にはねられたタヌキもまれに見かけたんですが最近はほとんど見かけません。私が出歩かなくなっただけかも(^^;
はねられてた近くの畑などへ埋めてやったりしたんだけど、タヌキって臭いがすごいのよね。手についた臭いが取れなくてすぐに帰宅となります。
熊も梨やリンゴ目当てに下りてきます。先月も少し離れた村で、大好物の蜂蜜目当てで人里へ現れけが人も出てTVニュースになってました。
野生の動物注意の標識を立てるようなところへ道を造ってはいけないのかも。
鹿は夜山へ行くと居ます。この話は別記しよう(^^ゞ

馬糞も臭いのよね。以前友人がバイクで踏みました(笑)
牛糞より水分が多く固まらないのよね。
牛糞は「爆撃ぃ〜」って言いながらぶつけ合っこできたんだけど。
って、なんの話ぢゃぁあああ(ばき)
by 新介 (2006-10-21 10:43) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。