So-net無料ブログ作成
検索選択
未カテゴリー ブログトップ

このブログについて [未カテゴリー]

このブログは 2006年9月8日~2014年10月18日 のフルーツブログ記録となっております。
画像は縮小画像のみとしておりますのでご了承のほど。
デジカメ画像カテゴリにつきましては古い方から順次アップし直しております。画像を確認して他の画像も随時アップし直していくつもりです。

コメントは読めますが、新規コメントは受付けない設定としております。
残して頂けるコメントがありましたらこの記事にコメントをお願いいたします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

参院選 [未カテゴリー]

20時を回ってすぐなのに、「当選確実」ってなんやねん!
コメンテーターが『こんなに早く決まってしまっては面白くない』って。
面白くて投票に行ってるわけではない!!

歴史好きな人は多いけど、私は地理は好きだが、歴史は嫌い、公民なんて大嫌い。小学校からずっと嫌いな「社会科」
それでも欠かさずに選挙に行っている。
社会科好きな人には面白いんだろうけど、選挙速報なんて見てても面白くも無い!

当選した後の「万歳」はとても気分が悪い。
nice!(0)  コメント(2) 

なんか不思議 [未カテゴリー]

大手シャープ給与2割削減とかやってるのに、3年無料なんてやってるソフトバンク孫正義氏が長者番付にのってる。
皆あくせく働いてるのに利益も無くて、仕入は上がり、上からは叩かれ…
どうなってるんだろう?
ニュースでは年金だけでは「大変だよ」って聞くけど、周りはあまり大変そうでもないし…
むむむぅ・・・・・
あるところに集まるような仕組みなんだろうか?
nice!(0)  コメント(6) 

開花促進剤で… [未カテゴリー]

桜を咲かせるんだってね。
温暖化どころかたぶん寒冷化だから遅れてもしょうがないだろうに。

人間の都合でなにやってんだか(´ー`)┌
いや、否を唱えているわけではないです。
なこと言ったらいろいろすべてだから(^^;
こんなこともそのうちニュースにはならなくなるんだろうね。
どうでもいいような桜の開花宣言もいらなくなるかな?
nice!(0)  コメント(4) 

来年もよろしく [未カテゴリー]

書込もできずにいたのに訪問いただきましてありがとうございました。

喪中となってしまいましたので新年は静かにしています(^^;
nice!(0)  コメント(4) 

衆議院解散 [未カテゴリー]

7月21日だってね。
投票は8月30日だそうです。

解散して投票まで1ヶ月以上あるけど、解散しても日本国に影響ないの?
アホですいません、この歳になってもまじわからない ┐(´ー`)┌
nice!(0)  コメント(3) 

気がついたんだけど [未カテゴリー]

何?この昨日の数字
多すぎるって、書いてないのに(^^;;;
コメントさえ書けてないのに(ばき)ダメぢゃん

>Total: 30,692
>(Today: 13 Yesterday: 117 )
nice!(0)  コメント(2) 

どこから漏れるんでしょう [未カテゴリー]

結婚相談所と言うところから電話が来た。
未婚と言うことで案内を送ったと。残念ですが既婚です。
電話番号からすると埼玉県さいたまからです。
その案内が届けば社名もわかるんだろうけど、かかってきた電話番号での電話帳登録はされてないようです。
かけてきた方は社員として仕事をこなしてるような感じですが、情報の出所は怪しそうです。
問い詰めたら「長野県の住民台帳」と言ってました。
入手先を問い詰めたら電話を切られました。これにより怪しさ倍増です(笑)
もっとも、こんないいかげんな情報では怪しい仕事でさえ差し支え有りと思われますが(^◇^;)
nice!(0)  コメント(9) 

今年もよろしく [未カテゴリー]

まったく余裕のなかった昨年もバタバタと終了してしてまいました。
今年は多少時間的な余裕が欲しいものです。
始まったまた新しい1年、よろしくお願いいたします>ALL
nice!(0)  コメント(16) 

2年前の書き出し [未カテゴリー]

ゴールドポイントの残高失効のお知らせです」って届きました。
と、またまた同じ書き出しです(笑)
ヨドバシ店頭でアクセスキーを発行してもらわないとポイントが使えません。
なことすっかり忘れてましたぁ(^◇^;)
また買い物してとりあえず延長(^^;;;
買い物自体は必要な物だったのでいいんですけどね。

ポイント係へ電話していろいろと確認したら、知り合いの方にカードを郵送してアクセスキーを発行してもらってもいいとのことでした。
このネット時代にそんな方法が残っているとは(苦笑)
で早速ヨドバシ各店に一番近いだろうパソコン通信時代からのお友達にお願いしました。
ありがとう(:_;)>o(%)○さん

その頃のお友達、まだ顔も知らないころからもう15年近いお付き合いになるのよね。
2週間前、突然訪ねてくれた仲間もいます(^^)
当時はナローバンドな電話回線の中の仲間衆、なかなか会えないし、未だ会ったこともない人もいるけど、ブロードバンドになっても現在進行形で仲間ですv(^^)
nice!(0)  コメント(4) 

そんなサービス始まるんだ [未カテゴリー]

プププ
「ぁ、ソフトバンクだ」

・・ガチャン(ばき) 切るのか(^^;
nice!(0)  コメント(12) 

明けちゃいましておめでとうございました [未カテゴリー]

昨年と何も代わり映えのしない ブログになると思いますが、 今年もよろしくお願いいたします。

カウントダウンコメントが効いたのかコメントランキング2位になってる(笑)
さぁ、またばきばきの1年の始まりだよぉ〜(ばき)だからなんだ

ぁ〜あ、今年もあと365日かぁ(ばき)
nice!(0)  コメント(12) 

カウントダウン勃発(ばき) [未カテゴリー]

いよいよ今年も残すところ…
ってことでヾ(^^;省略かよ
1年間、コメントいただいた方、ロムってくれていた方、うっかり間違って通り過ぎてしまった方、たいへんありがとうございましたm(..)m
また来たる年もこの流れでばきばきとやっていきます。タイトルに合わせて無理矢理です(ばき)

さぁ、オオラスと言うことで、除夜の鐘107つまでのコメントカウントです(笑)やるのか
まずは起動の1個目σ(゚゚;\バキ
nice!(0)  コメント(32) 

今年も赤い羽根募金の回覧が [未カテゴリー]

組合経由で届いてます。
目標額や配分計画などの情報はあるものの、収支決済など今一見えてこないのは何故なんだろう?
何かあれば地区へおりてくるお金もあるんだけど、それはそれで地区で納めてるし、税金で補われてる分もあるんだろうし…。
って考えると、なんだかなぁ…。
募金の封筒には「目安額は650円ですが、ご協力いただける額で…」とあります。
目標額に足りない人も居るだろうし余分に入れる人も居るだろうから目標額丁度が集まるわけではないはず。
計画ではなく、実際に幾ら集まってどこにどれだけの額が配分され、配分された中からどれだけ使われてるのだろう?
災害準備金にも配分されてるようだけど、支出されたような報告は見つからない。それでいて災害時には全国から募金を集めてる。
募金の名を借りた税金のような気がして仕方がない。
「幾ら集まりました」だけではなく、支出こそ明確にしてほしいものです。
その方が困窮している生活の中からでも募金のし甲斐があるというものではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(8) 

ハイカの換金 [未カテゴリー]

今日は午後から親父の付き添いで病院にいました。
退屈なので手帳を確認していたらハイウェイカードが2枚!
そういえば換金しておかなければと入れていたなぁ。
で、時間ができたので飯田インターの料金所へ換金に。
すると、料金所でのハイカ換金は今日が最終日とのことでした。ラッキーv( ̄^ ̄;;
以後は郵送での換金請求となるようです。まだどこかにありそうな気もするので郵送セットをもらってきました。
郵送での換金に今のところ期限は設けていないようです。
2枚の換金で¥5,800になったので少しだけ財布が暖かく(笑)
すぐに情報アップしたかったのですが、またそのまま病院へ行ってしまったので今頃になってしまいました。

久しぶりにデジカメ画像を取り込めました。
めぼしいものがあれば後ほど(^^;



nice!(0)  コメント(2) 

日本での点検はいつから? [未カテゴリー]

アメリカでミシシッピーを渡る高速道路が崩落したそうですね。
この話を聞いて日本では点検するのだろうか?対岸の火事と見ているだけなのかなぁ?

しかし邪魔だなぁこの[PR]の1行(▼^▼; せめてフォント小さくしてくれればいいのに
nice!(0)  コメント(9) 

赤城大臣更迭だってねぇ [未カテゴリー]

その前に領収書公表して責任を綺麗にするよう指示してよ!
政治家はいいねぇ、責任とらずにやめればいいんだから。
やめることが責任をとることではない(怒)
通らないよ!民間では。
nice!(0)  コメント(4) 

ついでに年金 [未カテゴリー]

ニュース見てると頭にきたついでにもう1つ。
厚生次官・社保庁長官OBら賞与相当額を寄付へ、8人拒否だってさ。
国民から見れば、理解と協力ではなくて「返還」です。
年金に関してはなんにも仕事してこなかったことになるから当然でしょう。
そんなものに給料払うために税金納めるなんて嫌だなぁ。

こっちは飯も喉を通らないくらい四苦八苦してるのに。
先週なんてマジにほんと食えなかった(泣)
一昨日の入金でやっと食べられるようになったところです。ってこんなことを公表してどうする(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

第2の松岡農水大臣? [未カテゴリー]

今度は赤城農水大臣だってねぇ。
何たら還元水では無いようですが、これまた事務所経費ですね。
それが「法律のルールにのっとてきちんとやっている」らしい。
自分を殺した松岡大臣も内訳公表せずに同じ事を言ってましたね。
擁護する議員も多いようですが、きちんとやってるなら内訳の公表ぐらいできるでしょう。
公表できないようならそもそもそのような法律がおかしい。
国民に雇われた議員、すべて公開するのが当然でしょう。
自分たちで決めた都合のいいルールででかい顔されちゃ困るなぁ。
って、直接赤城農水大臣を選んだわけではないんだけど。

上に立てるのはこんなのしかいないのかい、日本!

言い訳を聞きたいわけではなく、内訳の公表をしてくれれば済むのにねぇ。
出来ないってことがきちんとやってないことの証でしょ。

昨日付で奥さんの実家の後援会を解散したってねぇ。なんで?
「つつかれると困るところでもあるの」と当然疑うのが民意でしょう(´ー`)┌
nice!(0)  コメント(0) 

楽天も信用できないのか… [未カテゴリー]

かなりの被害者がいるようですね。
レビューはこちらです。
横になると寝てしまう毎日が続いてます。

まだまだ仕事しないと…。
nice!(0)  コメント(0) 

ニュースで [未カテゴリー]

自分を殺害した松岡さんの関連のニュースをやっていました。
熊本の選挙で対立候補を応援したコンクリート業者が、松岡氏の当選後指名業者から外されたという。同選挙か失念しましたが、JAの職員も応援したくなかったけど、上司の命令で行かざるをえなかったと言っていました。

あいにく私は自営業で、従わなければならない組織もありませんし、従わせる部下もいません。すべてが自分の責任で回ります。大きければ前出のコンクリート業者にもなりえますから、そんな状況だと仕事が無くなると言うことですね。
責任をとって命を絶つなど責任逃れでしかありませんし、まだまだ守らなければならないものがありますので、たとえ追い詰められてもそんなことは考えもしません。

命令しなければならない上司、従わなければならない部下。社員を考えれば応援するしかない会社。それぞれの立場で仕方がないことになっているのでしょう。

問題は同氏のことではなく、このような選挙が当たり前で行われていることです。
選挙の時点から天下りの構図が出来上がってるのかもぇ…。
後は投票するかしないかの個々の考えですね。
誰に投票していいかわからなかったら名前を書いてはいけないのではないかと考えます。浦島太郎とでも書いておけばいいでしょう。

浦島太郎が当選してしまっても責任はとれませんのであしからず(バキ)ヾ(^^;無効票だって

柄にもなく堅い話だなぁ(ばき)
nice!(0)  コメント(4) 

あきれた議員ども [未カテゴリー]

昼のワイドショーをみての記事です。 議員の年金減額逃れは全国に広がっているんですね。 こんな議員に日本を、県を、市を動かそうとしているのか。 私利私欲で辞職する議員が任期まで頑張っている議員よりも年金が多いのは納得できない。 途中で投げ出してお金をもらえる仕事があるはずがなかろう。 何を言っても言い訳です。 選挙の時に頭を下げても、自分のことしか考えられない奴らに投票する気にはならないだろう。 税金も使われるんだ、そんな奴らの支払期日を減らすとかできないものか。 政治家ってなんて甘い世界なんだ!
nice!(0)  コメント(10) 

相模原市の議員年金 [未カテゴリー]

任期満了するより早くやめてしまう方が年金が多いなんておかしいぞ!
しかもそれぞれがわざとらしい理由を付けてるが、、、
任期満期前にやめりゃ減額だろう!!
ちゃんと仕事しろよ!
民間ならとっくに退職して雇ってくれるところなんざないんだよ!
働きたくても困ってる人が大勢いるんだよ。
選挙時の国のため県のため市のため働きますって、最終的には自分のためでしかないんだろうなぁ(´ー`)┌
優遇されすぎてるこの状態を何とかしないと日本の成長はないんだろうな。
自分しか守れない議員が日本を守れるのだろうか。
nice!(0)  コメント(2) 

日本中がこんな役所なら [未カテゴリー]

民間をこえる役所として滝川村の内容を放映していました。
こんな役所だったら「お役所仕事」なんて言う言葉は生まれなかっただろうにと思う。
長野県知事は替わってしまいましたが、以前の四半世紀も変えられなかった県政を変えたのは評価に値する。

・1ヶ月前まで予定もなかったケーブルTVのインターネット網が整備された
・大雨の度に崩れる河川を毎年役所に言い続けていた友人、県知事に直接メールしたら翌朝役所が来たそうです。「何故手をつけなかったと県知事から直接叱られたよ。直接言われちゃかなわんなぁ」と職員が言っていたとか。

県知事変わったけど、なんかなれ合いでやってるんじゃないのかなぁ。だとしたら四半世紀戻っちゃうよ。
nice!(0)  コメント(2) 

日記として始動 [未カテゴリー]

常用の日記として使ってみようかなと始めました。
見つけたら書き込みしてみてくださいませ。
nice!(0)  コメント(0) 
未カテゴリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。