So-net無料ブログ作成

2年前の書き出し [未カテゴリー]

ゴールドポイントの残高失効のお知らせです」って届きました。
と、またまた同じ書き出しです(笑)
ヨドバシ店頭でアクセスキーを発行してもらわないとポイントが使えません。
なことすっかり忘れてましたぁ(^◇^;)
また買い物してとりあえず延長(^^;;;
買い物自体は必要な物だったのでいいんですけどね。

ポイント係へ電話していろいろと確認したら、知り合いの方にカードを郵送してアクセスキーを発行してもらってもいいとのことでした。
このネット時代にそんな方法が残っているとは(苦笑)
で早速ヨドバシ各店に一番近いだろうパソコン通信時代からのお友達にお願いしました。
ありがとう(:_;)>o(%)○さん

その頃のお友達、まだ顔も知らないころからもう15年近いお付き合いになるのよね。
2週間前、突然訪ねてくれた仲間もいます(^^)
当時はナローバンドな電話回線の中の仲間衆、なかなか会えないし、未だ会ったこともない人もいるけど、ブロードバンドになっても現在進行形で仲間ですv(^^)
nice!(0)  コメント(4) 

市田柿の風景 [携帯投稿]

1225353608.jpg
採り入れが始まりました。
数日の勝負です。
nice!(0)  コメント(4) 

小雨模様 [携帯投稿]

1224991206.jpg
今朝はゆっくりして昼メシ食べたので、もうまもなく雲仙方面へ出発です(^^)/
nice!(0)  コメント(2) 

新幹線 [携帯投稿]

1224889804.jpg
速ぁ〜い!
35年ほど前に一度、これが二度目の新幹線です。
帰りが人生最後の新幹線かもしれない。
nice!(0)  コメント(7) 

お知らせ

25日早朝より同業者旅行に出掛けます(^^)/
行き先は九州、帰宅は27日夜となります。
なんとか製作だけは本日中に済ませておかないと…。
nice!(0)  コメント(5) 

あっ!と言う間に [携帯投稿]

1224483906.jpg
溜るメモ
処理が間に合わない(T_T)
nice!(0)  コメント(4) 

ほぼ日手帳届きました [文具]

結局買ったんぢゃんって突っ込まれそうだなぁ(笑)
革グリーンを買いましたが、まだ箱入りのままです(^^;
ありきたりの色は仕事っぽくて使う気にはなりません。
仕事に使うのならブラウンですけど、仕事だったらこの手帳は使いません(きっぱり)
あとで開封確認だけしてみましょう。
内容の記事はしばらく先になりそうっす(泣)
nice!(0)  コメント(7) 

文庫ノート [文具]

1223776960.jpg
カバーはほぼ日手帳カバー2007の革グリーンです。

ん、しおりが4本?

本体には文庫ノートの罫線と無地の2冊を入れてみました。
1223777080.jpg

さぁ、上手くアナログのデータベース作っていけるかな?
9月中旬にセットし撮影しましたがまだなんも使ってません<ダメぢゃん

1223807069.jpg
ま、この1冊目は失敗を繰り返すんだろうな(笑)

nice!(0)  コメント(4) 

最強のメモ術 [文具]

今夜のNHK教育23:30-24:00にて
めざせ!会社の星「最強のメモ術
なる番組が放送予定です。
個人自営業に「会社の星」は関係ありませんが、後学のために録っておこうかな。
この手の番組は少ないし、ありきたりなことだけであまり参考にもならないけど、見落としたと思うと悔しいから(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

お昼! [携帯投稿]

1223435046.jpg
久々のラーメン大学、肉四川ラーメンv(^^
nice!(0)  コメント(2) 

過日年「ねんきん特別便」が届いた [日常(生活編)]

不明な点は電話くださいの番号に掛けてたがまったく繋がらない。
IP・PHSからはの方の番号にも掛けてみたがこちらも同じ。
それも昨日まで毎日掛けてみていた。
問い合わせしてる人多いんだろうなぁと思っていたが、いよいよ頭にきて(笑)地元事務所の方にFAXを入れる。
しばらくして電話がかかってきました。
聞きたかったのはカミさんの厚生年金のことと回答の提出期限です。
期限も設けずに提出しろってずるいよね。
「まだ回答のない人がいます」と逃げられるもんね(`_')
しかしこの電話番号ひとつなんだろうか?代表番号なんだろうか?通話料は無料なんだろうか?
もっと期待に応えてよ>桝添さん
nice!(0)  コメント(4) 

我が家に [携帯投稿]

1223173805.jpg
ハイビスカスがあった!

知らなかったぁ(^^;
nice!(0)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。