So-net無料ブログ作成

レーベル印刷 [アナログ音源CD化]

1185676098.jpg
CDが行方不明にならないうちにレーベル印刷します。
これをやらないと1枚1枚確認しなくてはならない。数枚ならいいけれどまだまだ増えるから、その手間を惜しむと確認枚数がどんどん増える(笑)
とりえずDVD化もCD化もゆっくりペースで続けよう。

そのために仕事仕事!
って日曜日かぁ、投票日かぁ、、。
nice!(0)  コメント(8) 

今度はVHSが… [A&V関連]

以前ローディングギアを部品取りして修理したビデオデッキが壊れてしまいました。内部の信号がおかしくなっているようで見ることができません。部品代¥500の格安修理だったので使えた分だけ儲けだと思ってあきらめます。
もしかしたら今年は故障の当たり年なのかも。
古いものは30年ぐらい使っているので、無理と言えば無理(笑)
DVDレコーダーの修理中に録画したい帯番組もあるので買ってしまいました。それが昨日届き、RD-X4は昨晩再修理に預けてきました。
昨深夜から新しいレコーダーの設置でまた明るくなるまで頑張ってました(笑)地デジ対応W録画機なのでわりと手間取りました。どちらかと言えばマニア向けの機種です。
そこで1台VHSを外して調子の悪い子供たちのVHSと交換したところ、タイトルのような状況です。また調子悪い物を使うことになります。
以前ローディングに失敗するようになってしまったβビデオデッキソニーSL-HF3000もいよいよラックから外しました。CD化を済ませてしまったオープンデッキも外せますが、これはまたいずれ(^^;
さぁ、これでDVD化もはかどるかな?VHS、8mmビデオとまだ沢山残ってるなぁ。次に心配なのは8mmビデオデッキです。
nice!(0)  コメント(1) 

石橋正次さんのオリジナルアルバム [アナログ音源CD化]

仕事は上手い具合に忙しいです (●^o^●)
上手い具合というのは急かされるわけでもなく、切れかかると仕事が入るという具合で、忙しさに切れ目が無くとても安定した忙しさです(^^;って結局自分の時間がかなか取れないのですが、盆があるのでそれも時間の問題。この忙しさを満喫しております。
で、そうはいっても現場を終了したあとの空いた夜、LPのCD化を実行に移しております。
一昨日の夜中の1枚です。
そのほとんどがベストアルバムの石橋正次さんですが、オリジナルアルバムもあります。
オリジナルアルバムとしては最終の物だと思う、すべてを把握してないので不明ですが(^^ゞ

アルバム名:想い出のかけら
ジャケットの画像は二次利用が出来ないように画質を最低に、サイズも小さくしてあります。
1185422786.jpg
A) 傷 想い出のかけら 星空にほほえみを 夕陽よ急ぐな 一日二日と春がくる 夜明けの海岸線 B) 根なし草 海より大きなカモメの絵 俺の妹よ 昨日にはもどれない 永遠の湖 祈りのバラード

知ってる曲があるかな?マイナーすぎて無理か(^^;
そういえば石橋正高さんがニュースになってましたね。
nice!(0)  コメント(2) 

ちょいと寄り道 [アナログ音源CD化]

DVD化計画が停滞してしまったのでCD化を進めてみます。
本日CD化したものはとってもとっても懐かしい俳優石橋正次さんのアルバムの1枚です。
歌手としての彼の声、低音の響きと高音のがなりががすごく魅力的でした。
30年以上の年月を経た今でも聴いています。でも彼のアルバムってそのほとんどがベスト物なのよね。それ故当時迷い迷って買った記憶が…。
しばらく音源のCD化に移行しよう(^^;

ジャケットの画像は二次利用が出来ないように画質を最低に、サイズも小さくしてあります。
1185135304.jpg
A面) 夜霧 顔に朝日がじゃまくさい 朝霧の晴れるまえに 悲しみのかわくまで 君とふたり 夜明けの停車場 B面) 追跡 霧 復活 理由なき別れ お嫁にもらおう 鉄橋をわたると涙がはじまる

新介さんの雑記帳の「アナログ音源の記録」にも以前数枚CD化したものを記載しております。
ぁ〜あ、夜中に起き出して何やってんだか(ばき)
nice!(0)  コメント(9) 

さぁ、休めるぞぉ(^^) [日常(生活編)]

録り貯めてある映像のDVD化をしなくてはとメディアを入れたところ認識されません(--;;
5月の連休明けに直して忙しくなるまで順調に稼働していたのに。
やっと時間がとれるようになったと思ったのに停滞です(泣)
また再修理だよぉ!


ぁああ、今夜は何しようかなぁ…。
nice!(0)  コメント(2) 

一段落ぅ [仕事]

とりあえず忙しいところは落ち着きました。
追われていた仕事も現場最終は23日となりました。
午後からは貯めていた所用を走り回って済ませました。
カミさんとの約束の買い物も一緒に済ませましたv( ̄^ ̄;;
だいぶ疲れも溜まっているようではあります(笑)
ってことで今夜はゆっくり寝られるぅ(=●^0^●=)
明日はゆっくり出来ます。
忙しいと意外と出来るのよぉ』って書いてたけど忙しすぎて何一つ出来ず(自爆)
ある程度の忙しさは歓迎できるけど(^^;
DVD化もHDDへ録り貯めっぱなしでそのまま(う゛)
ブログ記事も書けず、徘徊コメントもなかなか出来ず(泣)
写真もメモリーのまま取り出せず。

むむむ、明日は休んぢゃってもいいかなぁヾ(^^;また遅れるぞぉ
nice!(0)  コメント(3) 

一件終了 [仕事]

多少の雨が降っておりましたが、小雨になった昼時に積み込みをして現場へ行ってきました。
先週採寸の忙しかったものです。ちょっと変わった建具だったので手間をくいました。
でも納まったのでやれやれ(´ー`)┌
あと忙しいのは明日の納めとその後の数本を残すところです。
でもその後はまた手が空いてしまうかも。
毎週土日現場へ行ってたので今度は子供の相手でもしてやらないと(笑)

少し変わった建具は時間がとれたら新井建具製作所ブログへアップします。
それにしても台風の影響大きいですね。沖縄、九州とたいへんなようですね。
nice!(0)  コメント(7) 

疲れが抜けないなぁと [日常(生活編)]

ふと我に返ってよくよく考えてみると、、
今朝は5時から仕事してて、例会終えてからこの時間まで仕事してます。
その時間と食事時間とコーヒータイムを引いても16時間ほど仕事してますねぇ。
こりゃきついわけだ、やっぱ長生きはできないかもね(笑)

でもこんな時なんだから社会保険庁はもっとやってるんだろうな(-_^)? 嫌みだよイヤミ(ばき)

さすがにろくなことを考えられなくなってるなぁ(爆)
考えるのも馬鹿臭いから、美味い南蛮茶飲んで寝ようっと(´ー`)┌
nice!(0)  コメント(5) 

例会(^^)v [携帯投稿]

1184062803.jpg
焼肉です。
久しぶりの肉だぁ!
nice!(0)  コメント(6) 

ついでに年金 [未カテゴリー]

ニュース見てると頭にきたついでにもう1つ。
厚生次官・社保庁長官OBら賞与相当額を寄付へ、8人拒否だってさ。
国民から見れば、理解と協力ではなくて「返還」です。
年金に関してはなんにも仕事してこなかったことになるから当然でしょう。
そんなものに給料払うために税金納めるなんて嫌だなぁ。

こっちは飯も喉を通らないくらい四苦八苦してるのに。
先週なんてマジにほんと食えなかった(泣)
一昨日の入金でやっと食べられるようになったところです。ってこんなことを公表してどうする(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

第2の松岡農水大臣? [未カテゴリー]

今度は赤城農水大臣だってねぇ。
何たら還元水では無いようですが、これまた事務所経費ですね。
それが「法律のルールにのっとてきちんとやっている」らしい。
自分を殺した松岡大臣も内訳公表せずに同じ事を言ってましたね。
擁護する議員も多いようですが、きちんとやってるなら内訳の公表ぐらいできるでしょう。
公表できないようならそもそもそのような法律がおかしい。
国民に雇われた議員、すべて公開するのが当然でしょう。
自分たちで決めた都合のいいルールででかい顔されちゃ困るなぁ。
って、直接赤城農水大臣を選んだわけではないんだけど。

上に立てるのはこんなのしかいないのかい、日本!

言い訳を聞きたいわけではなく、内訳の公表をしてくれれば済むのにねぇ。
出来ないってことがきちんとやってないことの証でしょ。

昨日付で奥さんの実家の後援会を解散したってねぇ。なんで?
「つつかれると困るところでもあるの」と当然疑うのが民意でしょう(´ー`)┌
nice!(0)  コメント(0) 

午後から現場へ [仕事]

午前中に何とか準備が出来て午後から取付です。
なんで日曜日も休めないんかなぁ…。
コメントも滞ってますm(..)m
20日まではどうにもこうにも、にっちもさっちも、、、
nice!(0)  コメント(6) 

受取拒否! [日常(生活編)]

仕事が忙しい中で毎日送られてくるDM。
しかも教育関係ばかり。ビニールに包まれた薄い冊子。
夜中まで仕事の昨今、分別の暇もない!
以前知人の郵便屋さんに「受取拒否」と伝えたところ、「これが収入源なのでそのまま受けとっといて」と言われそのままにしていた。
民営化目前で配達時間がかなり遅くなっても来てるし、まったく面識のない人も多くなってきた。
いよいよ頭に来て数日前から受取拒否。署名と印鑑を押して拒否。
そしてたった今郵便屋さんが赤字で「受取拒否」と書いて欲しいと持って来た。
これって一番初めに受取拒否したもの。既に1週間ほど経っていると思う。
どこから調べるのか、子供の名前と私の名前。これはまぁいい。
そしてもう1通。こちらは子供の名前と「保護者様」となっている。これも受取拒否の場合には名前を書けとのこと。

と、とりあえず本名を書いて拒否しておきましたが、このシステムでは個人情報漏れが確実。
あまりにもおかしなシステムだと感じ日本郵政公社へ電話。
担当の方が言うには 「受取拒否」の文字と「印鑑」でポストに投函すればいいそうです。
郵便屋さんに伝えなくてもいいんだ。今度からまとめて投函してやろう。
そしてこちらの局へ「受取拒否の仕様」と言うことで連絡をしてくれるとのこと。

お試し無料教材や期間限定お試しなどの記憶のあるものならば受取拒否などしませんが、知らぬ間に様々な業者から届いている。
もっとも中学もあと1年半。保育園の頃から届いていたDMなのでもっと早く受取拒否していればよかった。
皆さんの所には覚えのないところからのDMが届きませんか?その都度処分してますか?
nice!(0)  コメント(8) 

全市一斉の河川清掃 [ローカル]

6月は毎週日曜日に用があり、夜は夜で用があり、入金は無く(ばき)、名古屋へ行ったりと忙しくも慌ただしい月でしたヾ(^^;意味同じだ
昨日は朝4時半から仕事してましたし(苦笑)
そして本日タイトルのように河川清掃。
過日の記事のどろぼう草、この時期は枯れてます。これを鎌で叩き切ると種が飛んで服につきます。秋とは違って沢山はつきませんでした。
髪の毛に飛んだ種子が取りにくかったくらいです(笑)
そして日曜日の用事はしばらくありません\(^o^)/
DVD化も進んでおりますが、記事を書いていられませんでした。少しずつ記録をアップしてきます。7月も中旬過ぎまで仕事が忙しくなってますのでおいおいと(^^ゞ

しかし忙しいわりに実入りがな〜い(泣)
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。