So-net無料ブログ作成

扇風機出しました [日常(生活編)]

いやぁ、梅雨の合間で暑いです(笑)
こちらの夜は窓を開ければ涼しい風が入ってきて気持ちいいです
遠からず寝苦しくはなりますけど(^^;
夜風は身体に毒」と幼い頃から言われてましたけど暑さには勝てません。
やっぱり天然エアコンがいいなぁ(ばき)ないものの負け惜しみ
nice!(0)  コメント(6) 

多いねぇ [仕事]

先日大工さんの勉強会と言うことで参加してきました。
いつだったかの話のみのもんたさんCMの住宅。
みのもんたさんがCM出演しなければもっと安くなるのになんて言ってましたけど(笑)
そのトラブルが157件あるそうです。裁判中が130件、欠陥住宅とされたものが33件との事です。統計がいつのものかはわかりませんけど。
セキスイが15、トヨタホームが12だそうです。
まぁ、それだけタマホームが建たっていると言うことなんでしょうけど。
裁判になってるってことはアフターの欠乏ですね。

「安いものには理由がある」
牛肉にしろ中国製品にしても最近のニュースを聞くとそう思わざるしかありませんね。

高いものにも理由がある、今話題の住民税などもそうですね。
たいして仕事してないものが給料もらってるんだから(´ー`)┌

どうもニュースを見るとそんなことしか思いつかない…。
ま、自分に恥じないように暮らしていきましょう。
nice!(0)  コメント(11) 

今日は家族で [携帯投稿]

1182501904.jpg訪れてます。
nice!(0)  コメント(6) 

中華チャーシューメンが200円引き [携帯投稿]

1182395104.jpgでもでもぉ、辛い四川ラーメンが食べたいのぉ!
餃子無料券は持って来たもんね(^^)v
nice!(0)  コメント(8) 

いろいろとはかどるわぁ [日常(生活編)]

なんとも忙しかった仕事、明日からはゆっくりと珈琲を入れられる。
このブログこそ書けなかったけど(ばき)忙しい時ほどいろいろと出来るのよね。
記事には出来てないけど、βビデオテープのDVD化も着々と進んでいます。
と言っても、先日テープが巻き込まれめげそうになりました(笑)
重たいラックを引き出すのが苦痛で躊躇しましたが、そんなことも言ってられない。
ラックを引き出し、ピンプラグを抜き、ソニーSL-HF3000本体カバーを外し巻き込まれたテープを取り出す。ゴムのベルト類がかなり伸びてしまっている。SONYは部品取りが出来るので問い合わせてみようかとも思ったけど、βテープも半分以上DVD化が完了している。
もう1台のソニーEDV-5000で残りのDVD化をすればとりあえずOK。でも、部品がなくならないうちに調達しておいた方がいいかも。DVD化が終わっても元テープは捨てられないだろうから。
何度かテープの出し入れをしてみたけど何とか行けそうとラックに収めて戻す。

ところが数本でまた巻き込まれる(^^;もうぅ嫌ぁ。

再度テープを取りだし、配線替えをしてEDV-5000で再生してのDVD化に変更。
録画機で再生するのが本来だけどそんなことも言ってられない。
巻き込まれると映像に影響が(苦笑)

明日は取りこんだままの映像をDVD化しないと。そろそろ1990年ものに突入してます。
でも、歌番組が多いので時間がかかりそう…。
記録のための記事作成はおいおいと(^^ゞ
nice!(0)  コメント(12) 

楽天も信用できないのか… [未カテゴリー]

かなりの被害者がいるようですね。
レビューはこちらです。
横になると寝てしまう毎日が続いてます。

まだまだ仕事しないと…。
nice!(0)  コメント(0) 

名古屋現場から [携帯投稿]

1181718005.jpg
なんとか終わりました。
クロス屋さんなども一緒に来ているのでまだ帰れません。
nice!(0)  コメント(13) 

本日アップ画像 [ブログ画像]

1181462669.jpg
夏色の雲 撮影場所:夕方、屋根の上から

タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

間に合ったよぉ [仕事]

毎晩深夜までの仕事が続いていました。
そんな中でもテレビニュースを見れば年金の話。
聞く度に仕事してない奴が給料をもらったり天下りの繰り返しで莫大な退職金とか、そしてやっと残業しているとか。
日本って働きの悪い奴らほど高給なのか。なんて考えるとほこりにまみれて仕事してるのがアホくさくなる。
でも救いは人との繋がりですね。大工さんやお客さんに喜んでもらえればそんな思いはどこへやら。
ブログで励まされたりも繋がりですね。年金族は天下りの繋がりはあっても仕事を喜んでもらえる繋がりなんてないだろう。やらなくちゃならないこともやってないんだから身から出た錆よね。
ざまぁみろ(ばき)<低所得のひがみ(苦)

長い前置きはこのくらいにして(笑)
名古屋の仕事、深夜に最後の貼付をして今朝からの作業で製作は完了しました。
もうすぐ受取に来てくれます。
現場塗装をかけるので、塗装完了したら取付に行かなくてはなりません。
とりあえず間に合わせられたのでホッと一息、これから入れるコーヒーはうまいだろうなぁ(^^)
nice!(0)  コメント(10) 

中森明菜さんのカバーアルバム「艶華」 [A&V関連]

スペシャルリンクでも紹介してますけど、収録される曲目が決まったようです。
話題だった「おふくろさん」はアルバム全体のトーンに支障をきたすとの理由で選ばれなかったようです。
企画に一年、フルオーケストラをバックにとの事です。
一時声の伸びも悪かったんですが、カバーアルバムで成功しているように、以前にも増してかなりよくなってますね。楽しみです。
しかし、最近の音楽CDって初回限定とか多いなぁ。初回B盤のボーナストラックが気になるところだけど…。

1、天城越え 2、無言坂 3、氷雨 4、みちづれ 5、越冬つばめ 6、悲しい酒 7、舟唄 8、狩挽歌 9、矢切の渡し 10、夜桜お七 11、空港(初回盤のみ収録)
nice!(0)  コメント(3) 

ビデオのDVD化 No.7 [アナログ映像DVD化]

とりあえず時間のかかる1本「夜のヒットスタジオ」です。

「夜のヒットスタジオ」No.7
尾崎亜美/メドレー 春の予感-天使のウィンク-悲しみはBEATに変えて
森川由加里/IN YOUR EYES
長渕剛/巡恋歌(オープニング)
中森明菜/AL-MAUJ
長渕剛/乾杯
アリス/BURAI
西村知美/サクラが咲いた
うしろ髪ひかれ隊/ほらね、春が来た
薬師丸ひろ子/セーラー服と機関銃
薬師丸ひろ子/探偵物語
チャゲ&飛鳥/恋人はワイン色
尾崎亜美/オリビアを聴きながら
石川さゆり/さよならの翼
小泉今日子/GOOD-MORNING CALL
薬師丸ひろ子/メイン・テーマ
薬師丸ひろ子/WOMAN“Wの悲劇”より
河合奈保子/悲しい人
中森明菜/AL-MAUJ
小泉今日子/GOOD-MORNING CALL
松田聖子/MARRAKESH
名場面/長渕剛(乾杯)-キャンディーズ(微笑みがえし)-BOΦWY(ONLY YOU)-中島みゆき(わかれうた)-矢沢永吉(YOKOHAMA二十才ハタチまえ)-森昌子(雛ものがたり)-山口百恵(いい日旅立ち)
大橋純子/眠れないダイヤモンド
中森明菜/薔薇一夜
早見優/CHECKING OUT!!
松田聖子/メドレー 続・赤いスイートピー-赤いスイートピー
泉谷しげる/長い友との始まりに
アン・ルイス/KATANA
森高千里/ミーハー
原田知世/太陽になりたい

気になるタイトルはあるかな?
今週は忙しいのであまり進まないかも。
今日はもう寝ます(ばき)本当か?
nice!(0)  コメント(8) 

ニュースで [未カテゴリー]

自分を殺害した松岡さんの関連のニュースをやっていました。
熊本の選挙で対立候補を応援したコンクリート業者が、松岡氏の当選後指名業者から外されたという。同選挙か失念しましたが、JAの職員も応援したくなかったけど、上司の命令で行かざるをえなかったと言っていました。

あいにく私は自営業で、従わなければならない組織もありませんし、従わせる部下もいません。すべてが自分の責任で回ります。大きければ前出のコンクリート業者にもなりえますから、そんな状況だと仕事が無くなると言うことですね。
責任をとって命を絶つなど責任逃れでしかありませんし、まだまだ守らなければならないものがありますので、たとえ追い詰められてもそんなことは考えもしません。

命令しなければならない上司、従わなければならない部下。社員を考えれば応援するしかない会社。それぞれの立場で仕方がないことになっているのでしょう。

問題は同氏のことではなく、このような選挙が当たり前で行われていることです。
選挙の時点から天下りの構図が出来上がってるのかもぇ…。
後は投票するかしないかの個々の考えですね。
誰に投票していいかわからなかったら名前を書いてはいけないのではないかと考えます。浦島太郎とでも書いておけばいいでしょう。

浦島太郎が当選してしまっても責任はとれませんのであしからず(バキ)ヾ(^^;無効票だって

柄にもなく堅い話だなぁ(ばき)
nice!(0)  コメント(4) 

ビデオのDVD化 No.6 [アナログ映像DVD化]

その後、毎日ビデオテープ4本ぐらいを録り込み、時間を見ては作るようにしてました。
1本のテープにだいたいが2タイトル録画してあり、チャプターを切ってはDVD化。たまには録画したまま、テープが巻戻ってもそのまま4時間ほど忘れてたことも(笑)
とりあえず後の控えのためにタイトルを羅列(^^;
夜のヒットスタジオなどは毎週欲しいところだけの録画ですが、DVD制作には1曲ずつチャプターを入れ、曲名と歌手名を作るので時間がとてもかかりました。
DVDで持っている映画やドラマなどは当然作りません。
ここまででラック1台のベータテープ102本のDVD化が終了しました。
まだまだ先は長い…

長文なのでタイトルと「夜のヒットスタジオ」No.6の収録曲名は続きに移動しました。
(続き…) DVD化タイトルと「夜のヒットスタジオ」No.6 曲目

続きを読む


nice!(0)  コメント(15) 

忙しかった昨日のこと [日常(生活編)]

いつもこの広い道は通らないのですが、時間的に混んでもいないだろうと仕事先からこの道を回りました。いくつかの私用を一度に済ますため、次は眼鏡屋さんへ、そして携帯のauショップ、最後にお米を買って帰るという道順。

「あで、検問だぁ、久しぶりだぁ」と思って近づいてみると、街頭指導調査とのこと。
「2分ほどお時間よろしいでしょうか?」
断ってみても数珠つなぎの駐車場状態、出られるわけでもない(▼^▼;;
ヘッドライトの遠目と近目の検査、ウィンカーの検査、ストップランプとバックランプの検査。
「ありがとうございました」とポケットティッシュを渡された。
検査はほぼ2分でした、待ち時間がなければ(´ー`)┌

1180758702.jpg
たったこれだけのことなんだけど、ものすごく遅れた気分(^^;
何とか予定通りの時間には自宅に戻れましたけどね〜。
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。