So-net無料ブログ作成

その後… [仕事]

先日深夜に訪ねてきた同業者の仕事を手伝うようにしまして、明日(今日)が約束の納期。
この時間まで頑張ってましたがさすがに疲れてきてます。先ほど電話がありましたが、風邪を引いたそうでかなりの風邪声でした。
それでもやらなくてはならないのは辛いだろうなぁ。電話して「休みます」って仕事でもないし。
って、何とか明日午前中で仕上げてあげないと午後に間に合わない。
まだその後も今月いっぱいの分があるのでこちらも必死ですが(^^;
しかも今月は月末が早い。
書込もさることながら、巡回とコメントが減ってしまいますm(..)m
nice!(0)  コメント(10) 

なんだよぉ、忙しいぢゃないか [日常(生活編)]

昨日「やれやれ」と書いたところですが、月末納めなんですが、とにかく大至急とのことでめちゃ忙しくなりました(´ー`)┌
で、本日(昨日か)は昼も食えずコンビニ弁当を買って13時頃帰宅、カミさんは本日昼間も夜もパートです。
やっと昼だぁと温めようとしたら大工さんから「ちょっと、来れたらすぐ来て」の電話、むむ(泣)
そして帰ってきたのは15時。とりあえず1杯のコーヒーをゆっくりと飲む。美味ぁ〜(^^)
まもなく娘が帰宅、カミさんがおやつにハンバーガーを買って帰る。娘とハンバーガーをかじっていると息子が帰る。
カミさんは少し休んで夜のパートへ早出。夕飯の準備をして風呂の用意をして、、ふぅ〜

1171986353.jpg
ってことで、今夜の夜食は昼用に買った「炭火焼牛カルビ弁当」とインスタント味噌汁「長ねぎ」
弁当は賞味期限を5時間過ぎてます(笑)

休む間もなくあと1週間ほど忙しくなりました。

儲かりまんなぁ(ばき)

タグ:弁当
nice!(0)  コメント(15) 

昨夜のこと [仕事]

カミさんのパート先でドアクローザがおかしいと連絡を受けました。
取り付け先に頼んだら部品がないから新しくしてくれと断られたようです。
カミさんから電話を受けて様子を聞くとちょっと調子が悪いだけのようです。昨夜はパートが22時終了でしたので、終了後見に行きました。
で、ちょちょいのちょいと直して調整して完了。
カミさんのパート先、しかもカミさんに頼まれたので勘定はもらえません(苦笑)
うちで取り付けたものではないのでしっかりもらわないと合わないのですが(^^;うちで取り付けたものでも実費でしかもらってないので利益にはならないから困ったものです。

新しくすれば取替だけで勘定がもらえるのでそれの方がいいんですよね。
一般住宅でも断られる可能性のある修理ヶ所って多いでしょうね。

安受けの建築と施主のことを考えた建築では10年後20年後でまったく違うのですが、そのあたりは普通の人ではまったくわかりませんね。床材も安受けだと平米数千円、個人大工さんだと使わない(使えない)床材です。10年もすれば…、ですから。
同じに見える床材でも平米数千円から4万位まで巾がありますからねぇ、しかも注文主にはわからない。
ぅ、また話がずれていくぅ(笑)
nice!(0)  コメント(6) 

今日の画像 [デジカメ画像]

先ほどあまりにも外の陽射しが呼んでいるのでカメラを持って外に出てみました。
ぐるっと回ってみましたがまだ花はありませんでした。

1171865295.jpg
サクランボのつぼみを発見、パシャ!

1171865346.jpg
ぁ、紅葉発見(ばき)
タグ:風景
nice!(0)  コメント(6) 

少し珍しい、懐かしく昔風 [仕事]

1171863280.jpg
作った建具です。
上部に松葉の飾りが入った腰付硝子障子です。
松葉の部分には硝子が入ります。
この製作が終わったので少し一休みできます。
昨夜は地区の総会があり、夕方から役員選考の打合せなどでバタバタしておりましたが、こちらの部分もやれやれです。

これで少し部屋を片付けられるかな、、、?

雪景色の15日画像を日付をさかのぼって掲載しました。
nice!(0)  コメント(7) 

ふぅ、やっと寝られる [日常(生活編)]

今宵も01時頃まで仕事をしておりまして、夜食は控えめパン1個。
そして地区総会のための役員の決算書書き。
見つからない領収を探すのに手間がかかってしまい(^^;やっと終了しました。
既に新聞屋さんは配達に来てます。新聞屋さんのバイクの音を聞くのが珍しいわけではないのが悲しい。そして外は「濡れて行こう」とも言えないような春雨が。
この雨の中、新聞屋さんご苦労様です。
新聞配達していた中学、高校の頃を思い出す。寒かったなぁ、冬の朝。

さぁ、これで少し朝寝坊ができる(ばき)
nice!(0)  コメント(7) 

16日の昨日は偉大なる [日常(生活編)]

私とカミさんの記念日でした(^^ゞ
記念日の名前はありません。1年前なら「水晶婚式」の冠がついていましたけど。
次は「磁器婚式」ですが、まだ4年先です。
で、現場へ行くのに早めに出かけ外食しました(^^)
nice!(0)  コメント(12) 

打って変わって [ローカル]

いい天気になってます。
昨日は寒風、そして畑は真っ白。
日陰は粗目状にガチガチ、日向は融けて乾いてます。
このいい天気を逃さないように午後から現場へ行けるように頑張ってます。
nice!(0)  コメント(12) 

雪ですねぇ [デジカメ画像]

撮影してみました。
この雪景色も1日でした。
掲載:2月19日
1171862900.jpg1171862930.jpg1171863029.jpg
タグ:風景
nice!(0)  コメント(6) 

やれやれぇ(´ー`)┌ [日常(家族の肖像編)]

ふぅ、今夜はゆっくり睡眠ingの記事の前期試験受験の結果です。
思いもよらず(ばき)合格しました
夕飯に回転寿司でお持ち帰りして祝いました。
一緒に受けた友達二人も合格、また姪っ子と従兄弟の娘も合格でした。
とりあえずひとつ荷がおりたかな(^^;
nice!(0)  コメント(2) 

2月13日UP [デジカメ画像]

1171337185.jpg
ブログ画像はザゼンソウです。
極々近いところに自生地があります。山肌を少し歩いておりて行かなくてはなりませんが。
いつもより大きなサイズでアップしてあります。持っていってください(^^)
nice!(0)  コメント(7) 

2月13日UP [ブログ画像]

1171337185.jpg
ザゼンソウ 撮影場所:自生地

nice!(0)  コメント(0) 

昨日は例会 [日常(生活編)]

毎月10日でしたが、今月は当番の都合で11日となりました。
そろそろと準備をしていたところに電話、車落としたので助けてくれぇと。
会員4人で駆けつけてみると深めの側溝に左の前後ごっそり落として斜めになっていました。
無理して上げると要らぬ修理代がかかりそうなのでJAFを呼んだ方がいいだろうという話になり電話してみると2万円かかるとのこと。
完全に亀の子状態でしたがやってみるかと一人のランクルで引っ張り上げました。
車輪が引っかかったら引っ張れないので3人で上げながら、タイヤが当たるようにハンドルを切り
「せ〜の!ぅん!!
何とか無事に上がりました。車体左も傷はあるもののへこみなどはほとんどなく良かった良かったです。会場にいつもより早めに来て一人で待っていた人から「会場間違えてないよな?」と連絡。既に集合時間10分が超過(^^;

昨日も慌ただしかったなぁ。
nice!(0)  コメント(10) 

さぁ始まり始まり [仕事]

昨日採寸したものを昨日から始めております。
納期は来週末(-.-)もちろん連休もありません
いくらでも連休したいんですが、間に合いません(^^;
納めてからゆっくりと休みましょうv( ̄^ ̄;;予定通りなら…

そ、予定通りなら、一日外出してゆっくりね(^^)
nice!(0)  コメント(6) 

今日はお手伝いに [仕事]

本日は、朝の来客の注文を済ませ、その後夕方までほぼ一日、現場のお手伝いに行きました。今一番忙しいであろう同業者の手伝いです。製作も頼まれれば無理してでも手伝ってあげています。

20年ほど前は、当所でもあっちへこっちへと頼まなければならないほどの仕事量で、工期が重なりにっちもさっちもいかない状況は手に取るようにわかります。たぶんそれ以上の忙しさだと思われます。
ってことで、くたびれましたぁ。

ぁら、書きかけでいろいろやってたら日付が変わっちゃってる(笑)
昨日分に戻そう(^◇^;)
nice!(0)  コメント(10) 

ぅひひ、お出掛け中v(^^ [携帯投稿]

1170736804.jpg障子貼まで終えられたのでお出掛けです。
親父の様子を見に病院回りで帰ります。
カツ定食食べてます。
写真は後ほど。

1170757660.jpgこぉ〜んなカツ定食です。
この東京庵は昨年の9月15日以来です。
帰宅後書き直しました(^^ゞ
nice!(0)  コメント(9) 

ふぅ、今夜はゆっくり睡眠ing [日常(生活編)]

明日朝貼替を受け取りに行けばいいので今夜はフリータイムです(^^)(^^)(^^)

忙しい月曜日でした。朝親父を白内障のため入院手術のため病院へ送る。
病室まで通されたら後は病院へまかせてその足で修理の現場へ。
修理品のロールスクリーンを外して問屋へ持ち込み依頼。
ブラインドやロールカーテンはどこで修理していいかわからないお客さんが多いんですよね。

子供たち、朝娘をスキー教室へ送り出す。
息子は前期試験のため12時までに受験高校へカミさんが送っていく。

親父より毛布とイヤホンを届けてくれと頼まれ再び病院へ。

そのため昼飯もそこそこに先週末完成の仕事を仕上げる。
受験の終わった息子をカミさんが迎えに行く。
娘が、「疲れたぁ」と帰ってくる。

夕飯はサンマを焼いただけでインスタント味噌汁で済ませる(^^;
やっと今夜はゆっくり寝られる(´ー`)┌
nice!(0)  コメント(12) 

くくっ、予定通りには [仕事]

いかないものですねぇ(^^;
飛び込みの仕事が入ってしまいまして、1日休もうという計画はもろくも崩れ去りました(笑)
先週末製作完成の仕事、今日やってるし(^^;;;ぅちち
楽しみな計画は、順延ってことで(^^ゞ
もぅうううう、サボりながらやろう(ばき)サボるなよ
nice!(0)  コメント(6) 

思いもよらない忘れ物を… [日常(家族の肖像編)]

午前中、息子を床屋へ行かせました。
床屋のスタンプカードと千円札3枚を渡し、ジャンバーを貸してやり「気をつけて行けよ」と。
しばらく仕事をしていました。ボンドを使って障子の骨(組子)を順番に組んでいました。途中ボンドをつけたところで電話。もしやと出てみると、

「とうちゃん、机の上に金なかった?  ポケット見たら千円しか入ってなかった、落としたとも思えん」

とりあえず払わなくてはいけないので「すぐ行く」と電話を切り、ボンドをつけた組子を組む。
机を見てみると、ちゃっかり千円札2枚(--;;
迎えに行き散髪代を払い帰ってきて昼飯の準備でした。

仕事も途中のまま、これからまたやりま〜す(^^)/

それにしても、なんちゅう忘れ方をするんぢゃ?(´ー`)┌
nice!(0)  コメント(10) 

誰?それ [日常(家族の肖像編)]

娘が言いました。

「てっちゃん!」

生まれてこの方、「てっちゃん」と呼ばれたことはないぞ(^^;
10年ほど前Nifty-Serveのフォーラムで「鉄ちゃん」が鉄道マニアだと知った。
単線の飯田線、電車に興味はおきなかった。
「てっちゃん?」出川哲朗か。芸能界にこれだけ長く残っているのはたいしたものだ。
などと頭の中で駆け回ったのだが、
言った本人は大笑いしている。

「とうちゃん」って言うとこを間違えたと。

そのあとしばらく「てっちゃん」と呼ばれていた(笑)
nice!(0)  コメント(14) 

ぁ、何故かいつもの [携帯投稿]

ラーメン屋さんに居ます。
注文は肉四川+ライス
1170299104.jpg1171336926.jpg
このあとカミさんがATM目的でデパートへ寄り帰り着きました。
天気は良かったものの風が強かったなぁ。
nice!(0)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。