So-net無料ブログ作成

ギターの弦を張り替えました [日常(生活編)]

昨夜久しぶりに高校時代に使っていた古いギターを持ち出してチューニングしてたら、案の定切れました(^^;
いつ買ったのか記憶にすら無いけど、予備の弦を持ってたので張り替えることができました。
何年…いや、何十年ぶりの張り替え(^^;
音叉の使い方を思い出すのに時間が掛かったのは内緒(ばき)
指も悪く昔のように弦が押さえられない(泣)

新しいギターは娘が使ってるので(^◇^;)
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

いいですねぇ〜(^^)。
我が家も二階の納戸に眠ってます。
コードもアルペジオも忘れたし、指も動きません。
更に声も出ないし・・・ダメジャン。
by bera ◆ bera (2014-10-19 16:28) 

新介

高校時代はやんちゃなイメージと裏腹に意外にもフォーククラブ長だったりしますσ(^^;
今は音叉以外のチューニングもできるんですね。
で、デジタルで、E-A-D-G-B-Eと表示の出るものを買っちゃいました(^^;
by 新介 (2014-10-19 18:05) 

紫猫

こんにちは^^。私もやってました〜♪
仲間と毎月「題なしコンサート」とか銘打って、「発表会」やってましたよ^^;。
自分は忘れてても身体がコードを覚えてるんですよね。
でも力が入らなくてまともに音がでない〜(>_<。)
by 紫猫 (2014-10-20 10:30) 

ルイ ◆ nioisumire

こちらは白いギターは埃をかぶって寝ています

秋が深くなってギターを奏でる新さんを想像しています
by ルイ ◆ nioisumire (2014-10-20 14:33) 

新介

紫猫さん、どもぉ
下手でもそれなりに楽しく盛り上がりましたよね(^^;
記憶では完全に忘れちゃってるんだけど、何度か引いてると指が勝手に記憶を見つけるんですよ。すごいなぁ。
指が太く仕事用になっちゃったのか、隣の弦に当たっちゃうのよね(^^;
by 新介 (2014-10-21 18:47) 

新介

ルイさん、どもぉ
チェリッシュの白いギター、流行りましたね。
やっぱり十年以上保管していた弦は張りがなくなってまして、チューニングで切れました(笑)
夜中にそそくさとネット注文しました。
便利な世の中です。
by 新介 (2014-10-21 18:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。