So-net無料ブログ作成
検索選択

全て終了してます [アナログ映像DVD化]

ブログサボってるうちにアナログ映像のDVD化は終了しました。

VHSテープが81本
ベータテープが218本
8mmビデオテープが246本(うちカメラ録画が28本)
ミニDVテープがカメラ録画で14本
市販のバイクビデオなどのVHSが16本
レーザーディスクが必要最小限で18枚(DVDで発売されてるものは入手)
当然DVD未発売の貴重品が多いv( ̄^ ̄;;

で、現在進行形で残ってるアナログ音源のCD化をしてます。
オープンテープは本数も少なかったので終了してます。
アナログレコードはほぼ終了してるものの、数年越しなので、CD化したのかどうかの再確認して見直さないと終われない。
楽しみが続くなぁ(ぼそ)

この数年の報告でした(^^;
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
紫猫

すげぇ〜本数w(゚o゚*)w
私なんか10枚くらいDVDにしただけで終わってます(´;ω;`)
ビデオカメラ→ビデオ接続しないといけないけど、
それする前に、DVDにつながってるテレビとのケーブルを
ビデオに切り替えないといけないんで〜。
めんどくさい。
てか、テレビ変えてから、できるかどうかやってみてない
現実・・・(*´д`*)

できるのかなぁ。
子供のビデオ、全部DVDにしてないです。
もう業者に頼んだ方が早そう。。。。
by 紫猫 (2013-11-18 15:24) 

新介

我ながらスゴイよね(^^;
1983年辺りからだからほぼ30年分、約3年かかった計算です(苦笑)
ベータテープとレーザーディスクは言うに及ばす。更には8mmビデオやミニDVテープも本体売りがありませんので再生できなくなったらお釈迦です。
カセットデッキもほぼありませんね。ミニコンポを活用するぐらいとなってます。MDディスクもミニコンポを活用するのが手っ取り早い。
無くなると言われて久しいアナログレコードが一番強いとは。まだプレイヤーも売っている。
片手の指で数えられるぐらいならいいけど、業者に頼むと余りにも高額!
by 新介 (2013-11-19 16:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。